思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ49

今日の日経も何だか弱ーーい1日だったな~と思ったら、明日はアメリカ市場が休場なんですね。そっか、だから動きがないのか。

 

今朝は2395新日本科学で待機。

寄り付きで値幅が大きい&動きが激しすぎて、ビビリのワタシは恐ろしくてとてもじゃないげど入れず(笑)。

 

でしばらくしてから、意を決して売りで入ったら上昇していった…。

ど、どうしよう。

 

迷ったけど、見てたらこれ以上は上げなさそうに思ったので、追加売りでイン。

ドキドキしながら見ていたら、受け入れられるくらいの(?)損切り額まで下がってきた!よし、もうここは急いで切らなきゃ!とばかりに損切り

 

だけど、しばらく粘ってたら買値下まで下がってきた(笑)。

まぁ、こんなもんです。

 

しかし、ホント耐えられないなー。

その後動きが鈍ってきたので、3632グリーへ移動。

 

そしたら何!?この長ーーーーーーいヒゲは!

サッと調べてみたら、どうもエセ情報がネットニュースに見せかけて掲載されてたっぽい。ひどいな~。

 

ワタシが見た頃は陰線続きだったし、その後どうもなるかな?とも思ったけど結局シ伊予日本科学へ移動。

 

そしたらここは、上昇したあと下げに入ってしばらく経ったところだった。

で、しばらく見てたんだけど、今度は全然動かないーーーー。

どうしてこう間が悪いのか?

 

で。

ウロウロしてたら、次の大きな下げも見逃して、その後少しずつの上昇へ入ってた。

やっぱりワタシは、じっくり1つの銘柄と向き合うスタイルがあってるみたい。

 

そうこうしてたら入れずじまいで前場終了。

 

後場でグリーに入ってみたけど、反対に動いて損切り

どうもイマイチな1日でした。

 

本日の確定損益    +600

今月の確定損益 +2,645

 

☆・☆・☆

2022.1.17(月)

日経平均株価 28,333円 +209.24円

  • US3指数(14日)はまちまち。ダウ▲201.81、ナスダック+86.94、SP500+3.82。12月の小売売上高は、▲1.9%減で5ヶ月ぷりのマイナス。ミシガン大発表の1月消費者調査でも景況感指数が低下。インフレ率上昇、オミクロン株拡大による消費者心理の悪化など懸念増大。金融系銘柄の売りが目立つ。
  • ドル円 : 114.31円~114.46円、ユーロ円 : 130.43円~130.70円(9時~15時)
  • 日経平均株価は3日ぶり大幅反発。13・14日の2日で640円ほど下落していたが、本日前週末比+208.44円高でスタート。大幅続落していた反動で買いが優勢だったが、上値追いは限定的。
  • 東証一部売買高 : 9億9587万株、売買代金 : 2兆3178億円。
  • マザーズ指数は3日続落。寄り付き後すぐにマイナスへ転換→プラスへ転換→下がり続ける。売買代金 : 約1205億円。