思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

もっと楽しむために、時間とおカネと知識への投資記録をはじめるよ。

はじめまして!しぃです。

コロナの影響で仕事環境が大きく変わってから、随分時間が経ちました。

 

のんびりおっとりなワタシですが、さすがに新しいことを始めてみたくなったので、その記録用にブログを開設しましたーっ。始めたことは、2つ。

 

 

韓国語はね、バラエティー番組にはまったのがきっかけ。韓国のバラエティー番組って、こま切れにしてYou Tubeで配信したりしてるでしょ?あれを見てたら、すごく面白くて。

 

だけど、日本語字幕が出ないことが多いからガッカリするわ、見たところで全然面白くないわ…の状態が多くて。それまでも歴史ドラマやコメディドラマを散々見てきたにも関わらず、語学には興味がわかなかったけど、おもしろそうなモノに目がないワタシはとうとうベンキョーを始めたわけです。

 

でね。

始めたはイイんだけど、やっぱりいろいろ気持ちの変化がおこって試行錯誤しまくり(笑)。改めて語学のベンキョーって大変やわーーーーって思ってる最中です。

 

あと、もう1つのチャレンジである株式投資

実は投資信託から始まって株の保有歴10ウン年のワタシ(笑)。これまでには、いろんな経済ニュースがありました。リーマン・ショックだったり、沈まないって言われた太陽が沈んだり…他に何があったかな?

 

【図解】あの年に何が起きたか。平成を振り返る10大ニュース(1989~2018):時事ドットコム

 

まぁ最近では、仕事がごっそりなくなる程のコロナよね。

とにかく運用を始めてから、資金がその影響を受けたりそうでなかったりするワタシだけど、これまでは知識のつまみぐいだけで株を運用してたんですよ。

だけどそれじゃ、増えてるといってもメチャメチャ大きくはなくて。ちゃんとベンキョーしようと、最近ようやく重い腰を上げました。

 

そんなわけで、これまでの行動を振り返ったり自分がやったことをここに記録していきます。そして、いつか誰かがこの記録を参考に新しい行動をしてくれるとイイな!とささやかな夢を描いています。

 

これからよろしくお願いしまーっす。