思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ8

2021.11.11

日経平均 29,277.86円 +171.08円

  • 10日のUS3指標が続落。10月消費者物価指数が31年ぶりの最大伸び→金利上昇するんちゃう?→インフレますます加速する?→利確しよ→下落。
  • ドル円113.90円(朝)→ 113.92円
  • 日経平均前場で大幅反発、5日ぶり。後場で少し調整。

☆・☆・☆

久しぶりに日経平均が上がりましたね。

だけど何だかこのまま盛り返す雰囲気を感じにくいのは何でやろ?

ワタシの気のせい??

 

ワタシの成績は、サッパリでした(汗)。

10時前には、損切りお手つき3連チャンをしてしまい早々に退場。

その後は紙ペン取引(笑)。

 

分かったことは、ワタシは上がると予想していたのに反対になったときに、気持ちがついていってないことがよーーーーーく分かりました。

やっぱり、かなり思い込みで見てるんですよね~。

 

上がるor下がるの2分の1の確率で、違ったときに迷うことなんてナイはずなのに上手く切り替えできない、この部分が大きな敗因のような気がしました。

 

『株取引は、熱くなってはいけない。』と言われていて、頭で分かっていても心で認識できていなかったんだな~。そういやチャートだけしか見ていなかったり偏っていたかも。

 

そんなことを思いながら、後場も引き続き紙ペン取引。

そしたら、前場より勝率上昇。下落相場もあって5連続で上手くいったりなんかするとさ、市場に参戦したい気持ちがムクムクわいて来るわけですよ。

 

さぁ、深呼吸していざ参戦。

 

そしたら、そこからモノのみごとに上昇転換・爆上がりして玉砕。

投資の神さま、ご覧になってるんやなぁ…。

約束は守ろう。(T_T)

 

本日の損益 ▲5,200円