思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

2021.11.1~11.5の取引結果

スイングトレードデイトレに切り替えて初めての1週間が終わりました!

いや~もうね、今日は疲れた…。

 

今週の取引結果は、▲5,610円。

 

今日だけで、昨日までイイ感じでプラスになってた利益を全部食ってしまいました…。しかもそれだけじゃ飽き足らず、マイナスを出す始末。これが噂の

 

コツコツ、ドカン!

 

てやつなんですね-。

想像以上にメンタルに響きますね、これ。

 

しかもですよ、今日ストップ高になってたマネックスグループ㈱も買えたんですよ。それなのに、なんでだか現物で購入してて…。

 

今まで1回もそんな間違いしたことなかったのに。てか、買い注文の初期設定を信用新規にしてるのに。いつ触ったんだろ…。焦っているときって、思いもよらないことが起こりますね。

 

いっとき大きく下がったので、一旦そこで利確。そのあと買い直そうと思ったけど、うまくいかず途中で諦めちゃいました。

 

そのあとBASEでがんばってたけど、失敗しまくり。上がったり下がったりを繰り返しながら、じわじわじわじわじわじわ上昇してました。

 

こういう『じわじわ上がってる時』って、後から見たら何で買わんかったんやろ?って思うけど、ビビリなワタシは、急にガクンと下がるのを何度も見てるとなかなか買えなくなるのよね…(汗)。

 

とにかく、じわじわ上昇してると思ったら買いを入れよう。

 

さて、この週末でしっかり気持ちを切り替えま-す。

んじゃ、またね。