思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ5

日経平均 29,507.05  ▲104.52

先物   29,490       ▲130

朝は買い先行(前週末のアメリカ雇用統計良し、ダウ・NASS&P最高値の影響)、その後利確売の下げ。

☆・☆・☆

日経は30,000円の壁を躊躇してる感じ?

アメリカさまに倣って、上げてくれたら良かったのに(笑)

 

ワタシ自身は先週の教訓を生かして、今日は損切りを徹底的に意識して取引。

朝イチ以外かなり小さめの値動きだったことと合わせて、損切りを意識するあまり、少し待てばイイ結果につながったものがいくつかあったのに…と少し残念デス。

 

たらればはNGと分かっていても、気がつくと言ってる(笑)。

 

後場の後半では、訂正注文を間違えたりと集中力も切れてたな~。

やっぱりじわじわとメンタルを消耗してるのね。

ちょっとした気分転換も入れつつ、取引していかなくちゃ。

 

億り人さんのデイトレを始めた頃のブログを読んでたら、スイング3~5銘柄+デイトレ2~3銘柄と複数種類を持って、同時進行してた!

 

資金が多い上に感覚を掴むのが上手だからなのかもしれないけど、皆さん器用なんだな~。

 

ひよっこのワタシには、想像もできないや。

いつかワタシにも、そんな日が来ますように!

 

というわけで、本日の損益 ▲4,740円。