思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ12

2021.11.17

日経平均 26,9688.33円 ▲119.79円

  • US3指標ともに上昇。小売企業の決算が良好。
  • ドル円 114.90円(9時)~ 114.90円(15時)
  • 日経平均は、5日ぶり反落。前場で続伸(98.56円高)スタートし早々に29,909.97円まで上昇するも利益確定売り続出で反落。

☆・☆・☆

今日は、8698マネックス・2931ユーグレナ・8698マネックスでスタート。

 

朝からイイ感じで波に乗れたけど、日経平均とは全く違う流れで乱高下激しく方向がなかなか定まらない。

 

そんな訳でせっかくの利確分がなくなってしまいそうな勢いで損切りをしてしまい、2931ユーグレナに移動。下げで入ったのに、気がつけば上げになったりもみ合いに巻き込まれてた(汗)。

 

ハッと我に返ったときには損切りの連続。

今日はお手つきしても心のままに取引するって決めてたから、そのまま継続したんだけど、結果は大赤字(泣)。

 

なんかね、ユーグレナ売り気配が63%以上でメチャ強かったのに、後半から買い方にやられっぱなしになってた。しかもそれでも夜は明ける気配比率は変わらず。あれって、売り方が全然仕掛けてこないから買い方が攻めだしたのかな?

 

そんな疑問を持ちながら進めてたもんだから、『こりゃ上げだわ。』と気持ちを新たにしたときには、高値だわ、刺さらないわで上手く行かず。

 

後場は、どこも全然動かないから、1570日経レバでちまちま取引。焼け石に水だわ…ないて思いながら、やっぱりここは最後にもうひと暴れ!と2395新日本科学に挑戦。

だけど、あえなく玉砕して少し早めの撤収です。

 

そういえば途中、買えなくなってなんでだろ…って思ったら残高が20円だけ300,000円を切ってた(汗)。

 

どうしようかな?と思ったけど、これで諦めたくないし、とりあえず50,000円だけ追加しました。なんとかこれで今月の勝敗をトントンに持って行きたいデス。

 

さて、これから振り返りと反省会しよ。

 

本日の損益 ▲4,200円

今月の勝敗 4勝8敗