思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ11

2021.11.16

日経平均 29,808.12円 +31.32円

  • 日経平均は、前営業日の27.09円安スタート、前場後半で、中国・上海総合指数、香港ハンセン指数、日経平均先物の上昇とともに29,960.93円まで上げるも利確後に下落。ただし、下値は限定的。海外投資家の注文は少なめ。
  • US3指標とも反落。金利上昇、ハイテク株の割高感で利益確定、16日に発表される小売店の決算発表待ちで様子見。
  • ドル円 114.12円(9時)~ 114.14円(15時)

☆・☆・☆

 

今日は前場1時間でお手つきして撤退(泣)。

朝イチは、2395新日本科学で始めたものの上手くかみ合わず、2931ユーグレナに移動。

だけど、やっぱりイマイチ上手く行かずに3連チャンの損切り

 

しばらく紙ペン取引してみたけど、やっぱり勝率4割くらい。

上手くいかないので、後場は紙ペン取引もせずにベンキョーしてました。

 

で、さっきチャートを確認してみたら、新日本科学、ワタシがあきらめた辺りからメチャメチャ上昇&下落。

 

んでまた、後場からガンガン上昇してた…。

 

こういうのを見ると、もどかしい…。

振り返ってみると、どうもワタシは、どちらの銘柄ももみ合いってるときに一生懸命取引して、損切りしていた模様。

 

むーーー。

かみ合わないときは、無理して取引しないって戦略もありなのかもしれないな。

 

だけど、取引しなければ勝つことはできないし、かといって上手くいくかどうか分からないし。

 

悩ましいわ…。

 

とにかく負けない取引をできるように、今日はしっかり復習します。

あ-、早く勝つ取引って言いたい(笑)。

 

本日の損益 ▲1,600円

今月の勝敗 4-7