思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ14

2021.11.19

日経平均 29,745.87円 +147.21円

  • ダウ平均 ↓、ナスダック ↑(最高値更新)、SP500 ↑(最高値更新)。小売株は大幅高の一方、シスコ・システムズが5.51%下落しダウ平均の重しに。連邦準備制度理事 FRB のパウエル議長再任の行方もいまだ不透明。
  • ドル円 114.28円(9時)~ 114.34円(15時)、ユーロ円 129.81円(15時)
  • 日経平均株価は3日ぶりに反発。US指標に引っ張られる形で上昇。経済対策の規模は大きいが、経済成長を促すものが見当たらない。
  • 日本の10月全国消費者物価指数 (CPI)は前年比+0.1%。なお同月企業物価指数は前年比+8.0%、1981年1月(第2次石油ショックの影響)以来40年ぶりの高水準。

☆・☆・☆

前場は、2395新日本科学からスタート。

だけどこれが…思いっきり外して、いきなりの損切り

 

気分転換に場を変えようと、2391ユーグレナに移動。

だけど、どうも今イチ流れに乗り切れない…。

 

後場は、なかなか動かないこともあって再び新日本科学へ。

ここでは売りの大きなチャンスを3回も逃して損切り

 

『あ-----っ、ほんとワタシってセンスない(泣)』

 

て声に出すほどダメダメでした。

原因は、デイトレの基本

 

損切りと利確の約束を破ったこと』

 

これに尽きます。

 

今週は、お手つきは気にせず挑戦することを目標にしてたけど、来週は復活させたほうがイイかな…。

 

いやそうじゃなくて、損切りと利確のルールを守ればイイだけか(汗)。

ともかく、しっかり反省して、来週のお手つきルールをどうするか決-めよ。

 

本日の損益 ▲6,100円

今月の勝敗 5勝9敗