思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

金額が言えない!!

アプリでの勉強には、韓国語での作文以外に発音チェックがあるんだけど、ずーーーっと何が悪いのか?が分からなくて延々と同じことを言わせる罰ゲームのような機能がありまして。

 

世の韓国語学習者のご多分にもれずワタシもパッチムが苦手で、数字が入ると途端にNGの連発…。今日は

 

모두 5만 8천원이에요.

 

のうちの最後の文節がまったくできず、強制終了しました(笑)。

ホント、何が悪いのか?が自分では全く分からないから、つまづくたびに毎回遠い目をしながらアプリを閉じてる。

 

あ、そういえば、随分前に『칠, 팔, 구』もなかなかOKが出なくて苦労したな…。

 

特に『팔』。

 

自分ではできてる!って思ってるんだけど、多分、今もアプリさまにはOKもらえない自信がある(笑)。実際、『칠, 팔, 구』のときも칠と구でOKもらって次に進められたんだよね。

 

独学者の皆さんは、いったいどうやってクリアしてるんやろ??

誰か教えてぇ~!