思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ15

日経平均 29,774.11円 +28.24円

  • 前週末のUS3指標は、ダウ ↓ 、ナスダック ↑ 、SP500 ↓ 。
  • ドル円 114.14円(9時)~ 114.13円(15時)、ユーロ円 128.70円(9時)~ 128.67円(15時)
  • 日経平均株価は反落(▲127.32円)でスタート。欧州の新型コロナ感染拡大が重しとなって売り先行。一巡後は上げに転換、前週末より+28.24円で大引け

☆・☆・☆

今朝は起きた時から寝違えで首が痛い…。

決して万全とはいえないコンディションでしたけど、気がつけば過去イチの取引数。

 

集中しだすと、こんなにできるんや…と自分にビックリ。

 

で、今日は1日ずーーーーっと、パパラッチのごとく2395新日本科学を追ってました。

 

前場1発目から、ワタシの思いとは真逆に株価は疾走。

いきなり損切り

大きなマイナスからのスタートです。

 

マジか…としばし呆然としてたけど、『いやいやまだ始まったばっかりやん!』と孤独に長距離を走るマラソンランナーのように、懸命に自分で自分を励まして奮起。

 

これが上手く功を奏して、前場の損失を取り返して±0にできた!!

これはかなり嬉しかったなぁ。

 

で、後場も集中してスタート。

前場は、しばらく上げて11時ころから下がってきてた状態。後場は下がるかもな~なんて想像しながら参戦したら、小さい値幅で上がったり下がったり。

 

チャートをみたら、ちゃんと下げていってるだけど、急にババッと上がったりするからヒヤヒヤしてた。

 

下げてるって分かっていても、買い気配が64%ととかあるとやっぱりビビりまくりです。

 

で、腰引けながら売りを入れ続けてたら、上げの気配が見えてきたので買ってみたら…

 

ダダーーーーーーーーーン

 

と、一瞬のうちに大きく下げていきました。😣

あまりにも一瞬すぎて何が起こったのか分からんかったし。

 

それにしても参った…。

今朝の大負け再来やん…と思ったところで、残り時間あと45分。

 

このあと、やっぱり気持ちが引きずられて連続損切り。しかも大きめ。

 

『あ----。あとまだ25分あるし、残り時間は気にせず、もう1回仕掛けよ。』

って心を決めたら、タイミングよく小さくじわじわ上げだした!

 

すかさず仕込んで、欲ばらずに利確。

少しかもしれないけど、感覚的・金銭的にも取り戻せてよかったです。

 

本日の損益 ▲4,700円

今月の勝敗 5勝10敗

 

あら、勝敗はダブルスコアやん。

どこまで巻き返せるかな?

 

それにしても首が痛い…。