思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ16

日経平均 29,302.66円 ▲471.45円

  • US3指標は、ダウ ↑ 、 ナスダック ↓ 、SPAN500 ↑ 。パウエルFRB議長が再任決定→金利上昇する?→ハイテク株下落。
  • ドル円 115.14円(9時)~ 114.92円(15時)、ユーロ円 129.47円(9時)~ 129.14円(15時)
  • 日経平均株価は、3営業日ぶりの大幅反落。朝から売り先行でスタート。ナスダックの続落を受けてハイテク株が下落。いったん持ち直すも先物売りに影響されて下げ拡大。一巡後に戻るも、もみ合い続く。

☆・☆・☆

 

今朝は寝坊したこともあって、アタマのエンジンが掛かりにくい。

そんな体調もあって、まずは月曜の続き2395新日本科学から始めることに。

 

せっかくの下落しまくりスタートにも関わらず、なかなか刺さらない。

朝の下げの2/3が過ぎたところで、やっとこ約定。

この下落の勢いに助けられた感じ。

 

で、そのあともみ合いが続いたわけなんだけど、全然うまくかみ合わない。

全体としては小さく上昇してるわけだけど、買いで入った取引はことごとく外してた。

 

そんな感じで、せっかくの朝の利確もその後の損切り前場+600円。

 

金額だけなら『おっ!プラスで終わってるやん!』って言いたくなるけど、内容を考えたら手放しでは喜べないな-。

 

後場は、全然動かなくなったので、3659ネクソンへ行ったり1570日経レバへ行ったり。

でも結局、もみ合う日経レバで損切りしてたところで14時30分には終了しました。

 

ワタシは、もみ合いで外しまくりで損切り

外しまくりの敗因は、利確の判断が遅いことにつきる。

せっかく利益がでていても利確をしなかったら意味ないし、そのチャンスは一瞬だもんね。

 

いっそのこと、もみ合ってるときは攻めるのやめようかな?

 

本日の損益 ▲200円

今月の勝率 5勝11敗