思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

11/29のオミクロン株

11/26~11/28までニュースまとめ。

 

昨日、南アフリカの大統領がメッチャ怒ってるって記事を読んでいたんだけど、日本を名指ししてたんや。

www.yomiuri.co.jp

 

南アフリカの成人ワクチン摂取率35%なんやね。

 

でも、きっしーがさらに全外国人の入国制限を発表。

11/30 0時~当面1ヶ月間の実施。

 

え、そうなの?イスラエルは14日間の実施っていってたけど、日本は結構厳しくやるのね。それなら最初から…まぁ、いいや。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

これが発表されたころ、日経平均が下げつつあってもみ合ってたんだけど、このあとガンガン下がっていった。

 

まぁ、もう少しオミクロン株の情報がほしいってところですよね。

 

ちなみにWHOは、26日にオミクロン株をデルタ株と同じ懸念される変異株(VOC)3段階のうち最も警戒度が高いレベルに指定してます。これも多分、今はよく分からないから慎重にってことなんでしょうね。

 

で。

南アフリカの医師会は、『患者の症状は軽い。』『症状のほとんどは、1日2日続く強い疲労感、その後、頭痛や体の痛み』と発表。

news.tbs.co.jp

 

そのままワクチンの効果も得られる程度で収まるとイイんだけどな。

だけど、症状を読むとホントただの風邪と見分けがつかないね。

 

詳しい情報が共有されるまでに、あと1~2週間はかかりそう。

 

さぁ、EUアメリカ市場はどう反応するのかな?