思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ20

2021.11.30(火)

日経平均 27,821.76円 ▲462.16円

  • US3指標は、ともに上昇。バイデン大統領の経済封鎖の必要性を否定したことで上げ幅拡大。
  • ドル円 113.80円(9時)~ 113.08円(15時)、ユーロ円 128.51円(9時)~ 127.92円(15時)
  • 日経平均株価は、大幅反発+400円で始まるも、3日続落。後場に、モデルナ製ワクチンがオミクロン株に対し効果がはるかに低いとの発表をきっかけに下げが加速。

☆・☆・☆

11月最終日、お疲れさまでした!

 

気分よく締めくくりたいと思っていたけれど、そうは問屋が卸さず…。

ま、ワタシが悪いんですけどね(汗)。

 

日頃、チャートと板、歩み値の3点セットを参考に取引をしているんだけど、今日のワタシはチャートを見ているようで、全く無視してたな…と反省中。

 

というのも、同じようなことを複数回繰り返して、損失を拡大。

今日も2395新日本科学を攻めていたんだけど、前場は誰がどうみても下げの一択。

 

それなのにワタシってば、上昇の兆しが見えるとガンガン買いを入れてた。

しかも日頃、下げてもまた戻ってくることが多いので、ナンピンしまくり。

 

そりぁ、損失拡大しまっせ。

 

後場で少しは取り返したけど、ゆったりな後場の動きではなかなか…(泣)。前場の大やけどが響いて、焼け石に水状態でした。

 

で、早めに終了しようかな…と思っていたら、1570日経レバがメチャメチャ下げてる!

もともと買いを入れようと思っていた以上に下がっていたので、即買い。

 

そしたら、しばらくもみ合ってたのに、またしてもそこからガンガン下がっていくやんかーーー。まぁイイやと思いながら途中で少しだけナンピン

 

1番低いところをとれたかも!?って思ったのに、発注できていなかった…。

とりあえず、しばらくこのまま抱えていきまする。

 

というわけで

本日の損益 ▲15,100円

今月の勝敗 6勝14敗

含み損益  ▲3,425円