思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ21

2021.12.1(水)

日経平均 27,935.62円 +113.86円

  • US3指標は、どれも大幅反落。11月シカゴ購買部協会景気指数 (PMI)や11月消費者信頼感指数が予想以上に悪化、連邦準備制度理事会FRB) のパウエル議長がインフレ持続の可能性を警告し、米連邦公開市場委員会FOMC) で大規模な債権買い入れの縮小加速を検討すべきと述べた。
  • ドル円 113.30円(9時)~ 113.44円(15時)、ユーロ円 128.37円(9時)~ 128.60円(15時)
  • 日経平均株価は反発。米市場が大幅下落にも関わらず上昇、3日続落の反動?

☆・☆・☆

今日は朝からネット環境が悪く全く繋がらない…。

何で?って思いながら再起動したりしたけど、復活しないから早々に諦めました。

 

だけど、やっぱり気になる(笑)。

お昼を早めに食べて、再参戦。

 

そしたら今度はちゃんと動いた!

いったいなんやったんや…。

 

チャートを見たら、1570日経レバが開始15分ほどで14,410円まで下げてるし。

うぅ、買いたかったよー。

 

そんな思いを今日も2395新日本科学にぶつける(笑)。

 

後場開始後は、まずまずのスタート。

しっかり下落の波に乗ってがっちり利確したけど、そのあとのもみ合いが…。

 

これもいつも通りの展開で、30分ほど損切りが続く続く(泣)。いったんリセットしようとまたしても離脱。この時点で、すでにマイナス。

 

マジですか…。

仕方がない。こういうときは、ひと休みよ。

 

ちょっと横になったら、すっきりして14時過ぎに再々参戦。

1tick、2tickをいくつか取ったら、30分ほどで集中力が切れてイヤになったので離脱。

 

ホント今日は、いつにも増して集中力がないな。

でもこういうときに、スパッと切り替えできるようになったのは、これまでさんざん負けてきた結果かも(笑)。

 

んで、さっき新日本科学のチャートを確認したら、離脱後もうひと山、来てた。

これぱっかりはしょうがない。

 

こんな感じでバタバタと12月がスタート。

今月もよろしくお願いしまーっす!

 

本日の損益 800円

今月の勝敗 1勝

含み損益 ▲1,775円