思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

12/1・2 オミクロン株に対する政府の動き

昨日(12/1)、突然政府が航空会社に12月末までの新規予約受付停止を要請。

これで先日からの外国人の入国禁止に加えて、今、航空券を予約してない日本人も入国できなくなる。

news.yahoo.co.jp

 

え、ホントに?なんか厳しくない?って思っていたんだけど、今日にはこんな記事が。

 

急いで要請したけど、帰国したい人もいるだろうから配慮するよう指示したやって。そりゃそうだ。それこそ昨日は配慮が足らなかったって話やよ、きっしー。

www3.nhk.or.jp

 

一方で、いろんな国が南アフリカからの渡航制限をかけている状態に、国連事務総長がお怒りのコメント。『トラベル・アパルトヘイトは受け入れられない。』

www3.nhk.or.jp

 

これって、飛行機が飛ばないのは南アフリカにとって経済的ダメージが大きいってことなのかな?

 

☆・☆・☆

 

オミクロン株は、もしかしたらホントは大したことはないかもしれないし、そうであってほしいけど、今後の見通しが立たないってことが、こんなにも国や金融、経済その他さまざまに混乱を招いてる。

 

今、できることをしながら、時が過ぎるのを待つしかないね。