思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ23

2021.12.3(金)

日経平均 28,029.57円 +276.20円

  • US3指標は、3日ぶり大幅反発。ダウ+617.75、ナスダック+127.27、SP500+64.06。値ごろ感からの買いで上昇。ファイザーがオミクロン変異株に対し効果があると楽観的な見通しを示したことも好材料に。
  • ドル円 113.02円(9時)~ 113.19円(15時)、ユーロ円 127.78円(9時)~ 127.89円(15時)
  • 日経平均株価は、大幅反発。前場は、87.68円高で寄り付き買い有勢となるもまもなく下げ、一時は前日比▲164.76円安に。その後は大幅上昇。28,000円台は11/29以来4日ぶり。

☆・☆・☆

後場日経平均の上昇は、すさまじかったですね~。

はやく日経と同じくらい結果を出したいわん。

 

今朝はアメリカが大幅反発ときたら、さすがに今日は東京市場もついていくよね?なんて思いながら、昨日のうちに物色していた4689Zホールディングスでスタンバイ。

 

チッ、チッ、チーン!

9時になったとたん、怒涛の勢いで歩み値が動いてくから、追えないし(笑)。

 

しかも金額が700.5円のように小数点があって何だかいつもと様子が違うので、初挑戦の銘柄って気分が盛り上がる!

 

んでさ、板を見たら、歩み値か!?ってくらいにバンバン表示が動いてる!

逐一追っかけてたら目が回りそうになったわ。

 

そんな感じだから、今日も朝イチから損切りです(笑)。

入っては損切り入っては損切りを繰り返し、30分ほどしてようやくワタシが板のペースに慣れたのと、相場が少し落ち着いたのとあいまって利確ができるようになりました!

 

それにしてもですよ、株価に小数点があると何だかメチャメチャ大きく動いているような気になる!だから、つい利確をしてしまっ最初の利益は60円(笑)。

 

1人で笑ってしまったのは、内緒です。

 

それでも値幅は小さいけれど、常に株価が動いているので、自分のペースをしっかり守りながら取引をしないと知らず知らずのうちに板に振り回されるなーっと気づけて楽しかったです。

 

そんなわけで前場は、▲390円。

値動きの大きい朝イチに振り回された割には、取り返せてよかった。

 

で、後場は、いつものごとくもみ合いに入ったら損切り祭りになったので、いったん休憩しつつ14時過ぎに再参戦。そして、なんとかプラスで終了!

さすがに疲れたけど、学びもあって楽しかったです。

 

あと、持ち越ししている1570日経レバ。

今日は上げるやろうな~って思って確認してなかったんだけど、前場の途中で確認したらメチャメチャ安いところが2回もあったの発見!!

 

えーーー、マジですか…。

指値を入れてなかった自分がイヤになるぅ。

 

こんだけアップダウンの激しい日経やねんし、安くで買いたい株価があるなら、たとえ可能性が低かろうと決めつけたりせず指値を入れるマイルールを追加です。

 

それにしても、あぁ悔し。

 

本日の確定損益 +870円

含み損益    ▲500円

今月の確定損益 ▲730円

 

今日もお疲れさまでした。