思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

もう1つの決戦は4/10!

もう1つの投資である韓国語のベンキョー。特にTOPIKのベンキョーは、やる気が出なくて全然進んでいないんですが、昨日受験申込をしましたー!

 

試験日は4/10(日)。

もうこれでやるしかない状況になりました(笑)。

 

とにかく今は、『やさしい基礎韓国語』を1周するコトを目標にします!

 

おしりに火がつかないと続けられないワタシですが、実はDuolingoだけは毎日継続してまして、とうとう150日連続記録を突破しました!!いぇーい!


f:id:shi_i:20220109193427j:image

↑突破したときにスクショするのを忘れたので今日の画面。

 

連続記録150日と言うとなかなかがんばってる感じが出るけど、アプリは復習もきちんとやらないと前に進めないので、ホント思うようには進まなくて。「TOPIKとか受験できる気がせぇへんわ…。」と思う毎日です(笑)。

 

だけど、試験はその時点の実力試しなわけだし、あんまり気負わず進めていきます♪