思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

黒田総裁の記者会見

今日13時30分ころに日経平均がメチャメチャ下げてましたよね。

このときは、日銀が金融政策決定会合でコロナの資金繰り支援策を縮小するらしい…て伝えもれたことが要因だったみたい。

finance.yahoo.co.jp

 

だけど、どうやらそれは半分間違いだったらしい。

大企業向けは期限通りで終わるけど、中小企業向けは半年間延長するんやって。

www.bloomberg.co.jp

 

せっかく記者会見を15時にしてたのに、結局影響でちゃって残念でした。

ポロッと誰かが(わざと)言っちゃうんですかねぇ?(笑)