思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

きっしーがまた株式市場に冷水かけた…

今日のお昼にきっしーが、自社株買い規制のガイドラインを考えなくちゃねーっと発言してあっという間に▲330.82円まで下落…。

 

www.bloomberg.co.jp

 

そりゃ、2020年2月以降コロナで株価がボロボロになって→やっとここまで戻ってきたのに→オミクロン株でまたアカンようになるかも…って思ったら、企業価値が下がらんように手を打ちたくなりますよね。

 

きっしーは、何というかタイミングとか考えないのかね?

確かに借金しての自社株買いってどうなの?って気もするけれど、もうちょっと全体の状況がよくなってから言及するとかさ、とにかく今じゃないんじゃない?

 

いやまぁ、規制なんかしないで企業とマーケットに任せるのが1番自然で良いんだけど。

 

金融所得課税のことも否定はしてないし、ホントご自身の発言がすぐさま株式市場へ影響することが全然分かってないのかな?

 

それでなくても東京市場は弱いのに、わぁーーーーっと盛り上がるとかそういったことが起こらないのでは…?と思えてくる…。

 

なんだかガッカリすることの多い首相だなぁ…。