思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ33

今日も朝から3632グリーで行こう♪と待ってたんだけど、あれ?あんまり動かない…。

これはちょっと時間がもったいなく感じたので、2931ユーグレナに移動。

 

下落してたから売りで入ったらキュインと上昇。

やっぱり難しいな(汗)。

 

で、その後も押し目に気づかず買いで入ってカクッと下がって完全にペースを見失ってしまい、慌てて損切り。落ち着いて取引すればイイのに、気分が落ち着いていなかったからなのか上手くいきそうにない…って感じてしまいまたしても移動。

 

少し落ち着いてチャートを見なさいよ!(笑)

 

で、6630ヤーマンに入ったんだけど、11月中頃から下げ続けてる銘柄だったから、スタートの長い上ヒゲを見て勝手に下げるって思い込んでしまい…。

グィーーーーンと上昇してしまって大損。

 

はぁ、参った。

 

だけど、落ち込んでいるヒマはない!とばかりに、すぐ買いで入って大損分を取り返し。ホッと一息ついたあとは、どうもうまく刺さらなかったり、思った反応しなくて同値で約定させたりとイイとこなかったな。

 

後場もヤーマンで張り付いたんだけど、流れが変わってしまった!

何だか読めないな…と100株だけで入ったけど、押し目だったり(またか!)かみ合わず損切り

 

こういうときは止めておこうと、おとなしくチャートを眺めて仮想取引してました。

ヤーマンは、結局30分ほど下げ続けて、その後は上昇してた。

そろそろ上昇に入ったのかな?

 

そんなわけで、今日はイマイチな1日でした。

 

本日の確定損益   ▲1,900

今月の確定損益 ▲10,055

 

今週もお疲れさまでした。

 

☆・☆・☆

 

2021.12.17(金)

日経平均株価 28,545.68円 ▲520.64円

  • US3指数は反落。ダウ ↓(▲29.79)、ナスダック ↓(▲385.14)、SP500 ↓(▲41.18)。英イングランド銀行中央銀行)が予想外の利上げに踏みきたことで売り加速。
  • ドル円 : 113.66円~113.54円、ユーロ円 : 128.82円~128.81円(9時~15時)
  • 日経平均株価は、3日ぶりの大幅反落。前場は▲211円安でスタートしもみ合い、後場で日銀がコロナ禍対応の資金繰り支援策の縮小決定とのウワサ(?)で下落。
  • 東証一部売買高 : 14億4002万株、売買代金 : 3兆3804円。