思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ78

いや~、耳を疑うようなニュースが入ってきましたね。

ロシアの攻撃でが原子力発電所で火災が起こるなんて…。

正確には発電所の敷地外にある訓練所での火災でしたね。

jp.reuters.com

 

 

 

今日は朝イチから売りで入るつもりでいたので、開始早々売りでイン。

だけどこんなに下がると思ってなくて。

 

しかも場中にロシアの原子力発電所への攻撃があったんだけど、ワタシはそんなの知らないし、2回めの小さい上昇が見えたときに買戻しして、いつもはしないのにご丁寧に(?)買いでイン。

 

だけど、そこからさらに下げていったわけだけど、2回めに売りで入るのを躊躇してしまって。迷っているうちに、もみ合いだして2回めの長い下ヒゲがでたから買いで入ったら下がっていった…。

 

もうマジですか。

 

で、またしばらくしたら上昇しだして、損失が1000円を切るところまできたときに、このままもう少し上昇するかな?と迷って損切りせずにいたら…後場で下がって大引けで少し戻ってました。

 

だけど、結局損切りせず持ち越しすることに。

日経平均終値は、25,985.47円。

 

東京市場が引けたあとは、先物が上昇してたのでホッとしてたけど、今見たら下がってますね…。只今のCFD日経平均が25,842.80円。

 

週末にまた何か悪いニュースが出たら、月曜日もまだまだ下げるかもしれないなー。

そのときは、株価を見ながら買い増ししよ(笑)。

 

8550栃木銀行も買値近くまで下がってた。

大きく下げたら買い増ししようと思っているけど、これはもうしばらく様子見かな。

 

為替も昼間より円高が進んでる。

ドル=115.02円、ユーロ=125.44円。

 

うーん、ほんとどうなるか分からないなー。

 

本日の確定損益 1,900

今月の確定損益    4,950

含み損益              ▲950

 

☆・☆・☆

2022.3.4(金)

日経平均株価 25985.47円 ▲591.80円

  • US3指数は反落。DOW▲96.69、NASDAQ▲214.07、SP500▲23.05。ロシアとウクライナの停戦交渉に改名の期待で寄り付き後上昇するも、2月ISM非製造業景況指数が予想以上に悪化。さらにロシアのプーチン大統領が、強硬姿勢を維持との協調をしたため警戒感が再燃し下落。その後ロシア・ウクライナ両国が次回交渉開催で合意したとの報道で下げ止まる。
  • ドル円 : 115.48円~115.44円、ユーロ円 : 127.78円~127.31円(9時~15時)
  • 日経平均株価は大幅反落。米市場の流れを受けて、寄り付きは▲155.42円安でスタート。ウクライナのザポロジエ原子力発電所をロシア軍が攻撃し火災発生との報道で一時▲802.99円安まで下落。その後も関連報道が続く中もみ合いの展開。
  • 東証一部売買高 : 15億2925万株、売買代金 : 3兆6277億円。
  • マザーズ指数は大幅3日続落。終値で4%超下落。売買代金 : 約1313.02億円。