思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ61

今日も、1570日経レバでスタート。

珍しく朝イチから利確できて幸先イイな~なんて浮かれてたら、その後はあれ?あれ??あれ???ことごとく外してせっかくの利益を全部なくしてしまいました…。

 

で、後場は個別銘柄で入ってみようと機会を伺っていたんだけど、どうも上手くいかない。特に6193バーチャレクスは、珍しく地味めの動きだったのに心を決めきれず。

 

気づけばもうすでに2時過ぎ。

えぇ加減ここでインしようかな…?と思った瞬間にグィーーーーーンと上がっていきました。

 

大引け15分前に、まぁまぁ下がったタイミングもあったけど、残り時間の少なさから見てるだけに。それにしても、あのイヤな振り落としが脳裏に浮かんでどうも勇気がでないな…。

 

こういうの、皆さんどうやって克服するんですかね?

やっぱりエイやのゴーで飛び込むんでしょうか??

 

本日の確定損益   ▲1,050

今月の確定損益   ▲850

含み損益     11,300

 

☆・☆・☆

2022.2.2(水)

日経平均株価 27,529.57円 +451.09円

  • US3指数は続伸。ダウ+273.38、ナスダック+106.11、SP500+30.99。良好な企業決算、1月ISM製造業景況指数や12月JOLT求人件数を好感し上昇。その後長期金利が上昇にともない売り圧力が強まり下落したが、その後はコロナ入院患者が減少したとの統計を受け再び上昇。
  • ドル円 : 114.73円~114.76円、ユーロ円 : 129.34円~129.37円(9時~15時)
  • 日経平均株価は大幅に4日続伸。前日の米株市場を受けて+224.51円高でスタート。時間外取引で米アルファベットAMD社の好決算を受けた上昇もあり、買戻しにはずみがつく。前場中頃に27500円を回復、後場は膠着感もあるが堅調に推移。
  • 東証一部売買高 : 13億7456万株、売買代金 : 3兆3243億円。
  • マザーズ指数は4日続伸。前日比+35.66ptの上昇。売買代金 : 約1375.08億円。