思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ77

ウクライナとロシアの様子が気になる毎日ですが、2回目の停戦協議で株価指数の方向性も決まるんですかね?

 

最近は個別銘柄をやめて、指数に集中しているワタシ。

昨日低めで買ってドキドキしながら持ち越した1570日経レバだったけど、無事にGUで始まってホッとひと息。

 

で、前場が始まってしばらく様子を見ていたけど、上値が重いので結局早めに利確。

途中チャートをチラチラ見つつ売りで入ろうか悩んでいたけど、迷っているうちにドンドン下げたのであきらめて、買いで入るタイミングを見極めることに。

 

それなのに…ワタシってば11時頃の底値を見過ごして入り損ねた!

今日は上値が重そうだからあきらめたんだけど、結構上がってましたね。

 

で今度は後場の寄り付き売りで入ったけど、少し上でもたもたしていてなかなか下がらないもんだから、ジレて損切り

 

そしたら下がってきた…。

 

せっかちには厳しい毎度おなじみのパターン(笑)。

ちょっと悔しいけど、今日は利確できたからイイや!

 

 

本日の確定損益    3,050

今月の確定損益    3,050

含み損益                 800

 

☆・☆・☆

2022.3.1(火)

日経平均株価 26,577.27円 +184.24

  • US3指数は3日ぶり大幅反発。DOW+596.40、NASDAQ+219.55、SP500+80.28。ロシアとウクライナの停戦協議への期待が相場を押し上げ。パウエル連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言がハト派的と受け止める向きも。
  • ドル円 : 115.51円~115.65円、ユーロ円 : 128.36円~128.39円(9時~15時)
  • 日経平均株価は反発。米市場の流れを受けて、寄り付き215.18円高でスタート。ただし上値は重い。
  • 東証一部売買高 : 12億3494万株、売買代金 : 2兆7561億円。
  • マザーズ指数は続落。買い先行で始まるも続かず、一巡後は売りに押され続落。売買代金 : 約1818.44億円。