思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ10

2021.11.15

日経平均 29,776.80円 +166.83円

  • 前週末のUS3指標は、すべて上昇。
  • ドル円 113.98円(9時)→ 113.80円(15時)
  • 日経平均株価は、前週末より197円高で寄り付いて一巡上昇後下げ、後場で少し上昇して引け。

☆・☆・☆

前場は、8698マネックスからスタート。ほんの少し乗れたけど、イマイチな気がして2395新日本科学に変更。ここでも小さく乗っただけだったけど、それでもイイ感じに利確。

 

その後マネックスに戻るも、やっぱり乗り切れず前場唯一の損切り

 

再び新日本科学に戻ったらメチャメチャ上昇してた(泣)。

最後の波を捕まえて利確。

 

とはいったものの実は、利確するまでのあいだに大きい下げと上昇があったから、チャンスを2回逃してるのよね~。

 

やっぱり素早い決断は必須だ-----っ!

 

そんな訳で、前場は1,800円のプラスで終了。

 

で、問題は後場

マネックスがあんまり動かないから新日本科学に行ったら、おーーー、動いてる。てな訳で、売りを仕込んだらジワ、ジワと2tickを行ったり来たりしてる追加で売りを売れたら次の瞬間に思いっきり上昇。

 

ひ------っと思いながら返済いれるけど、1tickでも下で…と損失を避けようとする気持ちが邪魔をして全然約定しない。結局、想定よりメチャメチャ上で約定して前場の利益以上の損失(泣)。

 

結局そのあと2つ続けて損切りしたから、お手つきルールで本日終了。30分ほど紙ペン取引したけど、勝率4割ほどでした…。

 

いやもうね、損切りの失敗を引きずりまくり。

なんて分かりやすいんだ…。

 

そんなわけで、株価も全然動かないし、早々に切り上げて今日の取引を振り返り。

前場、プラスになってたけど、まだまだ利確のタイミングが甘いな~っと。

 

損切りも利確も欲張らず、こまめに行なってこその利益なんだ-っと痛感しました。

明日は今日の教訓をしっかり活かして行くぞっと。

 

本日の損益 ▲1,700円

今月の勝敗 4-6