思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ56

昨日の米市場の様子やキッシーの新しい資本主義への言及から今日も下げるのでは?と予測。

だけど最近の個別株は難しいんだよね…。それなら、指数に投資すればイイかも?というわけで1570日経レバへ朝イチから売りでイン。

 

それなのに!

「え?上昇!?」と、慌てて買戻ししてしまった。

結果はご存知の通り、ガンガン下がってました…(泣)。

 

そのあと、引き続き6193バーチャレクスに移動したら、ヒューーーーーーーンと高値から100円ほどの下げに遭遇。もう朝から心臓に悪いです(笑)

 

で、結局(怖くて)観察してるだけになったんだけど、途中からあまり動かなくなったので7004日立造船へ移動。

 

朝イチから下げまくったあとの戻しで、ちょうどもみ合ってるところ。

うーーーーん、悩ましい。

 

それなら止めておけばいいのに、動きがゆったりなコトに安心感を覚えて売りでイン。

だけど上昇しちまった…。というわけで、損切り

 

後場は、ウロウロしてたけどどこも難しそう。

こんなときはやっぱり日経レバです。

 

前場で谷底作って上昇、後場もその流れを引き継いでいたから、買いでイン。

だけど、天井近くだったみたいですぐ下げてきたから小さく利確。

 

その後ももみ合ってるけど下ヒゲ続きだったから買いで入ったら、すぐに落ちてきて損切りしたり同値撤退。あまり上手くいかなかったけど、最後の15分でもうひと勝負することに。

 

そしたらこれが、思ったような取引になった!

すごく嬉しかった上に、今日の損失をある程度カバーできました。

 

ベテランさんも難しく感じる最近の相場。終わりよければすべて良しな今日は、損失を小さく抑えることができて、ホ~ント気分がイイです!(笑)

 

本日の確定損益     ▲150

今月の確定損益  ▲6,405

含み損益       +500

 

☆・☆・☆

2022.1.26(水)

日経平均株価 27,011.33円 ▲120.01円

  • US3指数は反落。ダウ▲66.77、ナスダック▲315.83、SP500▲53.68。ウクライナを巡る情勢、連邦公開市場委員会FOMC)への警戒感により寄り付き後に下落。一時上昇に転じるもすぐ下落。
  • ドル円 : 113.89円~113.87円、ユーロ円 : 128.73円~128.73円(9時~15時)
  • 日経平均株価は続落。前日の時間外取引の米株価指数先物の軟化で米株安を折込み済で▲25.36円安で寄り付き。大イベント(連邦公開市場委員会 (FOMC)) を前に書いてが乏しく27,000円割れの状態が続くも、前引けにかけて上昇。一瞬プラスになるも大引けにかけて再失速。
  • 東証一部売買高 : 10億3347万株、売買代金 : 2兆6676億円。
  • マザーズ指数は4日ぶりの反発(779.83pt、+7.69)。前日比横ばいでスタートし、前場中頃に765.10ptまで下落。その後押し目買いが入り上昇。売買代金 : 約1135.32億円。