思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ48

昨日のアメリカが下げてたから、東京市場も下げそうだな~と思いながら朝イチからしばらく観察。結局、15分ほどしてから上昇が一服した様子の6881キョウデンに売りでイン。

 

じわじわっと上がった!と思ったらすぐに上げてきて、売値あたりでもみ合い。

げ、マジか…と思いながらしばらく見てたけど、やっぱりここで止めておこうと同値で買戻し。しばらくしたら上昇してたみたい。

 

その後は、いくつかの銘柄を見てたんだけど、どこも動きが鈍いし弱い…。

というわけで、こんなときは2395新日本科学へ。

 

ちょうど下げの真っ最中で、インのタイミングを考えていたら、スルスルスル~っと下げて来たので様子を見つつ買いでイン。

 

イイ感じの買値で入れたけど、あんまり上がらずじわじわ下がってきた。

このあともう一度戻しそうなんだけどな~と思いつつも、動きがかなり鈍いので利確。

 

そのあと1570日経レバに売りで入ったけど、完全に底でした(汗)。

というわけで、サッサと損切り

 

この地点で、前場の残り時間30分を切ってたけど、ギリギリまで頑張ってみることにして3632グリーへ。ちょうど下がってきている最中だったので、思い切って売りでイン。

イイ感じで利確できた♡

 

後場も引き続きグリーに売りで入って、これも利確。

これはホント、思った通りの取引になって嬉しかったです。

 

で、13時前には動きがニブニブだったので、いったん休憩。

ラスト30分で新日本科学へ売りでイン。

 

だけど、ワタシの想定以上に上昇してしまって参ったな…って感じでしたけど、最後は無事利確で本日終了。小さくおっとり利確だったけど、いくつか思うような取引ができたので大満足です。

 

本日の確定損益 +1,300

今月の確定損益 +2,045

 

わ~い!プラスが並んだ!!

 

☆・☆・☆

2022.1.14(金)

日経平均株価 28,124.28円 ▲364.85円

  • US3指数は反落。ダウ▲176.70(3日ぶり反落)、ナスダック▲381.58(4日ぶり反落)、SP500▲67.32。米連邦準備制度理事会FRB)のブレイナード理事が13日の上院公聴会量的緩和政策終了しだい、複数回の利上げが可能との見方を示し下落。2021年12月の米・生産者物価指数(PPI)は前年同月比+9.7%。市場予想を下回るも反応は限定。
  • ドル円 : 114.11円~113.73円、ユーロ円 : 130.73円~1330.54円(9時~15時)
  • 日経平均株価は大幅続落。13日の米市場な流れをうけ、▲242.14円でスタートし前場終盤に▲599.92円まで下落。国内でな新型コロナウイルス感染急拡大への懸念とアジア株安が影響。後場で日銀のETF買い観測を支えに引き戻すも戻りは限定的。
  • 東証一部売買高 : 14億815万株、売買代金 : 3兆4410億円。
  • マザーズ指数は大幅続落。米市場ハイテク株売りの流れをうけて大幅続落、終値で▲3%超の下落。2021年5月15日以来の安値。売買代金 : 約1465.01億円。