思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ24

2021.12.6(月)

日経平均株価 27,927.37円 ▲102.20円

  • 先週末のUS3指数は、3つとも下落。11月雇用統計が予想の半分、金融緩和解除への警戒感が要因。
  • ドル円 113.04円(9時)~113.02円(15時)、ユーロ円 127.78円(9時)~127.52円(15時)
  • 日経平均株価は、前週末40.39円高で寄り付くも反落。売り一巡後は、ゆっくり続伸したが上値は重い。

☆・☆・☆

それにしても日経平均が弱い…。

 

今朝も昨日に引き続き、4689Zホールディングスでスタート。

最近ではすっかり珍しくなってしまった朝イチで大きくプラス。いぇい!

 

その後は何度か損切りしたけど、なんとか取り返して前場はプラスで終了。

えぇ感じで気分も上がる。

 

だけど懸念は、持ち越ししている1570日経レバ。

朝イチで大きく下落して→じわじわ上昇しかしないし、今日で損切りすることに。だけど、後場はこれまた上値が重い…。

 

しかたがないから、想定より少し下で約定。

そのあと少し上げてたけど、結局また下げてましたね。

ホントに弱いなぁ…。

 

それ以外はというと、しばらくZホールディングスで追っかけてたんだけど、またしてもやらかした…。上がるんじゃないか?上がるんじゃないか??でナンピンしつつ粘ったけど、動きがメチャメチャ小さすぎて粘りきれず損切り

 

どうやらワタシが思ってた株価まで上昇したのは、14:30過ぎやったみたい(笑)。

そうか、そんなに時間がかかるのか。

やっぱりサッサと損切りして、チャートさまの仰せのとおり素直に取引するのが正解ですね。

 

で、6723ルネサスへ移動。

 

ここでは、この辺りが底っぼいって思いながら買いを入れて、しばらく見守っていたけど、ここも動きがゆっくりになってきた…。さっきのZホールディングスで疲れたし、損切り用の逆指値を入れて休憩しようとイジっていたら、金額を訂正しないまま発注してしまった!

 

まぁ、利確になったから良かったとはいえ、その後買いを入れようとしても刺さらなかったから諦めた。そしたらさぁ、そのまましぱらく上昇してた。

 

ぐぬぬ

 

休憩後のラストスパートでひと踏ん張りするぞーっと気合い入れだけど、気合だけで損切り祭。

……ちえっ。

 

やっぱり後場に弱っちいワタシです…(泣)。

 

本日の確定損益 ▲2,735

今月の確定損益 ▲3,495