思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ26

日経平均株価 28,860.62円 +405.02円

  • US3指数は、そろって続伸。ダウ+492.40・ナスダック+461.76・SP500+95.08、オミクロン株の経済への影響は限定的で景気回復への期待が回復。ハイテク株の買いが強い。
  • ドル円 113.52円(9時)~ 113.52円(15時)、ユーロ円 127.97円(9時)~ 128.20円(15時)
  • 日経平均株価は、+337.29円高で大幅続伸で寄り付くも、すぐに上げ幅を縮小。その後は上下を繰り返しながら上昇したが高値圏でもみ合い。北京冬季五輪の外交ボイコット問題、ウクライナの米ロ関係緊迫化もあり株価の重しか?
  • 東証一部売買高:12億1977万株、売買代金:3兆0620億円

☆・☆・☆

オミクロン株の脅威が少し和らいだと思ったら、別の問題が…。世界には平和な日常なんてないですね。ふぅ。

 

昨日の反省を活かして、しっかり利確したいものよと思いながら、今日はどうしようかな?と悩みになやんだ朝イチ。

 

いやぁだってさ、11月あたりから日経平均が1日で400~600円くらいずーっと変動してるじゃないですか?それこそヒドイときは1,000円とか動いてたし。こういうのを見てるとワタシみたいな初心者には、とっても魅力的に映るわけですよ。その中の一部でも取れたら…って。

 

そんな訳で、直前まで1570日経レバの仕込みをどうしようか迷ってたんだけど、迷うくらいなら様子をみてから決めればイイか!と思い直して、今日も4689Zホールディングスに集中(笑)。

 

もうね、昨日のアゲアゲ相場で、数少ない下げ銘柄だったから迷わず売り!

おかげさまで朝イチからプラスが出て、気分爽快です!(笑)

 

そんな感じで早々に心も相場もちょっと余裕ができたので、1580日経レバをチェックしたら、寄り付いたあとはガンガン下がってますやん。

 

じゃあ、この辺りで仕込みますか!と10株だけ買い。

今日中に手仕舞うって決めてるから、少々高くても買える(笑)。

 

その後は、ZHDでチマチマ負けたり勝ったりしながら様子を見てたけど、やっぱりもみ合いに激弱なワタシ。損切り祭りになった(←なったんかい)から、10時頃には諦めました!

 

こうやって貴重な利益を守らねば。

 

日経レバも雲行きが怪しくなってきたから、利確して前場はプラスで終了。

う、うれしい。

 

後場は、もみ合いになるのが想像できたので激弱なワタシは100株で取引。

でも、あまりにも動かないからすぐに辞めて、大引け間際だけにしました。

 

ZHDは、@738.4円のような株価なうえに値動きが小さいから、利確金額は缶コーヒーより小さい金額。だけど、それでも損切りはしでかす訳で、ホント最小単位でしておいてよかったです(笑)。

 

本日の確定損益 +4,060

今月の確定損益 ▲2,555