思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ27

日経平均株価 28,725.47円 ▲135.15円

  • US3指数は、小幅で3日続伸。ダウ+35.31、ナスダック+100.07、SP500+14.46。ワクチンの3回目投与でオミクロン株に効力がある可能性の指摘で上昇。
  • ドル円 113.68円(9時)~ 113.65円(15時)、ユーロ円 128.96円(9時)~ 128.75円(15時)
  • 日経平均株価は、3日ぶりの反落。利益確定の売り優勢で▲33.30円の寄り付き。北京冬季五輪の外交ボイコット問題やウクライナの米ロ関係の緊迫化もあるのかもみ合い。
  • 東証1部売買高:9億8472万株、売買代金2兆3166億円。

☆・☆・☆

昨日のUS3指数が小幅だったから、日経も弱いだろうな~と想像してたけど寄り付きからマイナスでしたね。…弱い。

 

今朝も4689ZHDで1日張り付いていたんだけど、朝イチは上手く飛び乗れなくて随分下げてからの空売り

 

で、あっという間に上げてきたから慌てて買戻したけど、ワタシの意識が切り替えできていなかった…。

 

そのあと、損切りが続いて損失拡大。

今確認したら、小さい金額だけど損切り祭り。

しっかり前場はマイナスです。ちーん。

 

で、後場は始まりこそ良かったけど、だんだんと雲行きが怪しくなり…。

13時過ぎには連チャンで損切りーー。

 

ひと休みして、14時ころから再び参戦。

ここでは小さい値幅でも積極的に取りに行って、苦手意識克服にチャレンジ。

イイ感じで利確できた!

 

残念なのは、もみ合いに耐えきれず早々に利確して、せっかくの利益を逃したこと(笑)。まぁ、それでも今日は自分でも良く頑張ったな~って思います。

 

しかし前場損切り祭り、もう少しなんとかせんと…。

 

本日の確定損益 ▲3,750

今月の確定損益 ▲6,305