思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ28

日経平均株価 28,437.77円 ▲287.70円

  • US3指数は、ダウ▲0.06、ナスダック▲269.61、SP500▲33.87。英国のオミクロン株急拡大懸念で下落するも、週次失業保険申請件数が52年ぶり低水準で上昇へ。ただし、明日の消費者物価指数(CPI)の発表を控え伸び悩み。
  • ドル円:113.44円~113.55円、ユーロ円:128.12円~128.28円(9時~15時)
  • 日経平均株価は、大幅続落。持ち直しもあったが上値は重い。米11月CPIの発表前の調整売りか?
  • 東証1部出来高:11億1409万株、売買代金:2兆6680億円。

☆・☆・☆

アメリカ市場が下げてたから弱いやろうな-っと思いながら、今日も4689Zホールディングスでスタート。

 

だけど、方向感がつかめず少し立ってから入って少し利確。

金額が小さいけど、これがワタシの実力やしなぁと思いながら様子を見てたんだけど、株価が上下してなかなか方向を見極められない。

 

それにも関わらず、ワタシってばポジションを取ってしまって損切り(汗)。

でも大きくならないうちにできたから、それは良かったかも。

 

で、だんだん動きが小さくなってきたから、4591リボミック移動。

お初だしマザーズ銘柄なんでちょっと緊張するけど、楽しみだなって思いながらチャートを見たち、下がってきてる!

 

よし売りだ!っと注文しようとしたら、あれ?できない!?

なんと信用銘柄やん。

 

それでもまぁ、やってみようかな-といざ挑戦。

買いのタイミングを待って、思い切ってクリック!

これが上手くハマって利確できた。わーーーい!!

 

ただ、そのあとさらにガンガン上昇してましたけど(笑)。

それでも、緊張気味のワタシには、ちょっとした自信になりました。

その後は下るだろうな-っと思いながら、チャートの動きをチェックして早めに終了。前場はプラス。

 

で、後場も引き続き4591リボミックで参戦。

でも始まっても全然動かない。

うーーーん、これどうなるんかな?と思っていたら、ドーーーーーッンと下がった。

 

ひ、ひぇ-。

恐ろしい…。

 

信用銘柄って、こういう売り圧が強いときは、何にもできないんだな-っと当たり前のことを思いながら眺めてたら、30分ほどでもみもみタイム。

 

そんなに動かないし、意を決して一度買いを入れてみようと発注したら、想像以上に下がった…。

 

しかもその時だけ(笑)。

 

その後はじわじわ上がってたし、もう1回入れてみようかな~っと思っていたら、今度は長めの時間軸で下がってきた。これは観察時間やな~っと思いつつ、上昇の気配が見えたら入ろうかな?なんて思っていたら

 

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

 

メチャメチャ下がったやん(汗)。

もうびっくりし過ぎて固まったわ。

 

恐ろしや~と思いつつも上昇の兆しが見えたら、やっぱり行かなくちゃ。

ただ、完全にビビってしまったワタシは、100株だけでイン。

 

せっかく約定したけど、一定の値幅で行きつ戻りつしてるだけで全然上がらんなーっと小さい利確したら、ギュイーーーーーーンと上昇(笑)。

そっから再び必死で入って利確してたら、あっという間に15時終了。

 

こんな最後まで参戦してたの初めてや。

 

100株だけのインだったけど、損切り分を取り返せてよかったです。

まぁ本音でいうと、せめて200株にしておけば…と安定のたられば三昧ですけど(笑)。

 

本日の確定損益   +870

 

わーーーい!ぷ・ら・す♡