思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ31

今朝は、7829サマンサ・タバサからスタート。ひゅーーーんと下げから始まったのでしばらく様子を見ていたら上昇し始めた!

 

早速インしたけど、入った途端下げてドキドキ(笑)。

改めて見たら、下げたのはたった2円分やから大したことないけど、朝イチの下がりっぷりも見てたこともあって見てるだけの時間がなんとも落ち着かない…。

 

結局1円うえでチキン利確。

そしたら、そのすぐあとにクイッと上昇してた(遠い目)。

 

まぁ、そんなもんですよね。

で、その後も上下してるからサクッと入ったら、ガクッと下がって戻ってこない…。

てか、そこは入れるんかい。

だったら持っておきなさいよ。

 

ともかく、そこはしゃーなし損切り

 

その後も下げ続けてたから、3632グリーへ移動。

おぉーーー、朝イチからずーーーっと上昇中。

長らく下落しまくってたけど、いよいよ反発かしらん?と思いながらイン。

 

だけど、すでに上昇しきった感があったので、ここでも即利確。

もうちょっと粘れたけど、ここでもチキンぶりをいかんなく発揮(笑)。

まぁ、利確できただけ良しとしましょ。

 

で、下落が始まったのでインして、止まったところでしばらく見守っていたけど動かなくなったから利確。そしたらまた下げだした。

 

こういうの見ると、やっぱり欲がでますねぇ(笑)。

 

その後、戻りでしばらくもみ合っていたんだけど、ワタシの悪いクセでつい突っ込んでしまった。辞めなさいよ、ホント。どうせ取れないんだから。

というわけで、本日も損切り祭り開催。

 

途中、サマンサ・タバサが上昇の兆しが見えたのでインしたけど、すでに勢いが止まってたこともあって、やっぱりアカンかった。

何回同じコトをするんだ…。

ホント反省です。

そんな感じで前場は▲600円。

 

後場は、ずーっとグリーで張り付き。

ここは、株価の動きがにぎやかなZHDと違って、元々とても穏やかな動きなうえに後場なのでホントにゆっくり動いてる。だけど、そんな状況に慣れないワタシは手堅く100株で取引。

 

それにも関わらず午後イチから上昇でつまずき損切りして、その後ほんのちょっぴり利確。結局、午後イチの損切りが響いてマイナスでした。

 

100株しかないのに、なんでそんなに響くのよって思うでしょ?

損切りせずに耐えられるところまで待ったのに、結局耐えきれず損切りしたからなの。

しかもそれ以上は上昇しなかった…。

 

この決断力のなさよ。

やっぱりサッサと切らなきゃ。

 

今改めてチャートを見てるんだけど、損切りした分は1時間後にほぼ戻ってきてた。

こういうのを見ると、前場で相場が弱くなってたし耐えればよかったのかな…?と疑問がわいてくるなぁ。

 

いや、そんな状況ワタシには耐えられへんやろ?(笑)

 

本日の確定損益 ▲1,370

今月の確定損益 ▲6,855

 

☆・☆・☆

2021.12.15(水)

日経平均株価 28,459.72円 +27.08円

  • US3指数は続落。ダウ ↓(▲106.77)、ナスダック ↓(▲175.64)、SP500 ↓(▲34.88)。南アのワクチン効果調査結果とファイザー製傾向治療薬の治験結果から上昇するも、11月生産者物価指数(PPI)が過去最大の伸びを記録し金利上昇を警戒し下落。
  • ドル円 : 113.74円~113.67円、ユーロ円 : 128.04円~128.16円(9時~15時)
  • 日経平均株価は小幅反発。▲74.14円安でスタート。米連邦公開市場委員会FOMC)前とあって買いは弱く様子見。大引けは+27.08円高
  • 東証一部売買高 : 9億9023万株、売買代金 : 2兆3117億円。