思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ30

2021.12.14(火)

日経平均 28,432.64円 ▲207.85円

  • US3指数は反落。ダウ▲320.04、ナスダック▲217.31、SP500▲43.05。英国でオミクロン株に感染した患者1名が死亡したことの判明で警戒感が高まり売り優勢。
  • ドル円 : 113.58円~113.59円、ユーロ円 : 128.15円~128.12円(9時~15時)
  • 日経平均株価は、▲85円安でスタート。オミクロンへの警戒感で欧米株の下落を受けて売り先行。後場で岸田首相か企業の自社株買いのガイドライン作成の可能性に言及があり売り加速。米連邦公開市場委員会FOMC)を控え戻りは限定。
  • 東証一部売買高:9億8594万株、売買代金:2兆3251億円。

☆・☆・☆

きっしー…、どういうことを言ってるのか分かって発言してるのかな?

さすがに株初心者のワタシでも意味不明な発言だってことが分かるんですが…。

絶望的にセンスないですね…。( ´Д`)=3

 

さておき。

昨日の米市場が下げてたから、東京史上も下げるよね!?ってことで、しばらく追いかけている4689Zホールディングスでスタート。

 

なんだけどね…、方向が定まっていないのに焦って突っ込んでしまって、10分間で大きく損切り。だけどそこは慣れたもんで(笑)、サッサと忘れて気持ちを切り替えるぞーーっと引き続きZHDで攻める。

 

ただね、朝イチの失敗を引きずってたのか、ビビってしまって早々に利確するわ、次のが刺さらないわで、なかなか思うような取引ができなかったな。

 

そんなわけで前場はマイナス。

 

で、後場は3632グリーへ移動。

売りで入ったけど、動かないーーーーー。

ちょっとイヤになって同値で約定させて、7829サマンサ・タバタへ。

 

ここは信用銘柄なので、慎重にタイミングを見なくっちゃと気を引き締めて参戦。

当初は、株価が小さいから株数を増やそう!って密かに企んでたけど、そんなの怖くてできなかった(笑)。やっぱりまだまだ大きく投資することはできませぬ。

 

で、取ったり取られたりしたあと、上昇し始めに約定し損ね+その後もタイミングを逃すのダブルパンチで少しマイナス。

 

そうこうしてたら下げ始めたから、再びZHDへ。

だけどここでも朝同様外しまくりで早めに終了。

結局マイナスを拡大してしまいました…。

 

本日の確定損益 ▲3,570

今月の確定損益 ▲5,525

 

今日はこれから反省会しよ…。