思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ43

今日の日経平均、めちゃ下がってましたね…。

あとマザーズがひどい…。

マザーズの下げって、今までの市場評価が高すぎたってコトなんですかね?

 

というわけで、今朝はいろいろ見てたけどずーーーーっとどこにも入ることができず「うーーーーん。」と唸っていたんだけど、ふと持ち越しはどうなった!?と思って見に行ったら、大幅GDからのさらに下げ後に上昇→そのあとは下がり続けてる。

 

どうしようか迷ったけど、もう少し安いところで買いなおすコトにして損切り

 

そんな訳で今日もマイナスからのスタートとなった訳ですけれど(毎度おなじみ)、どこもサゲサゲ相場だし、ちょうど流れが変わった様子の2395新日本科学に売りでイン。

 

入ったタイミングがチョット低いかな…と思いつつ思い切ってインしたんだけど、やっぱり低くてあっという間に上昇(笑)。

 

でもどうも限定的っぼいし、ここは粘りどころ!とばかりに踏ん張って、なんならナンピンしようと指値入れ。結局、ささらないまま下げてきました。

 

これで持ち越し損失カバー。

 

後場も、何だかどこにも入りづらくて結局1570NF日経レバでイン。

またしても入ったタイミングが遅かったのでどうかな…と心配したけど、少し下がってホッ。すぐにもみ合い始めたから、適当に切り上げました。

 

今日はそんな感じで、いろんな銘柄が動いてたはずなのに地味な取引で終わりました。だけど今日はプラスで終了。うれしい!

長期狙いは、またしばらく様子を見てインしてみようっと。

 

本日の確定損益   +750

今月の確定損益 ▲1,100

 

☆・☆・☆

2022.1.6(木)

日経平均株価 28487.87円 ▲844.29円

US3指数は下落。ダウ▲392.54、ナスダック▲552.24、SP500▲92.96。12月ADP雇用統計(民間部門の雇用者数)が予想を大幅に上回り上昇、ダウは史上最高値を更新するも、連邦準備制度理事会FRB)が12月開催の連邦公開市場委員会FOMC)議事録を公表すると急速な金利高を警戒し大幅下落。(想定以上の早期ペース利上げ、バランスシート縮小の可能性)

ドル円 : 116.12円~115.85円、ユーロ円 : 131.34円~131.01円(9時~15時)

日経平均株価は3日ぶり大幅反落。米市場を受け▲195.41安で寄り付き、国内新型コロナウイルス感染者数の増加などが警戒され大幅に下落。▲844.29安は2021/6/21以来の大きさ。
マザーズ指数は大幅続落(881.95pt)。1年8ヶ月ぶりの900ポイント割れ。売買代金 : 約1735.26億円。

東証一部売買高 : 12億1064万株、売買代金 : 3兆999億円。