思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ54

昨夜は、今日こそ勇気を持って!と気合を入れてたけど、結局観察の1日。

朝からずーーーーっと6193バーチャレクスを見てました。

 

朝イチは、上下ヒゲつき陰線スタートだったから、今日はイマイチ方向感が決まらないのかな…と思った通り、この銘柄にしては珍しく小さいロウソクを描きながら行ったり来たり。

 

後場は打って変わってグングン上昇。途中から長い陽線引いたりでスゴイ勢いでした。

にもかかわらず、よう入りませんでしたけど(笑)。

 

その後は、長い上ヒゲとともに下げ。

下がると分かっていても、何だか身が縮む思いで見てました。

買ってないのに。

 

もうひと山描いたあとは、じわじわ下がってきて、残り30分を切ったあたりから短いけど陽線が!そこで思い切ってイン。

 

ありったけの勇気を出して約定したけど、あまり上がらないまま下がってきて損切り(笑)。残念だったけど、チャートを見てるのも楽しかったです。

 

あと、前週末の大引けで8550栃木銀行を100株だけ現物で買っていて、今日少し上げてました。ふふ、うれしいな。

インタートレードも買うタイミングを逃したまま悩みつづけてるんだけど、どうしたものか…。

 

本日の確定損益   ▲300

今月の確定損益 ▲6,405

含み損益       +900

 

☆・☆・☆

2022.1.24(月)

日経平均株価 27588.37円 +66.11円

  • US3指数(21日)は続落。ダウ(6日続落)▲450.02、ナスダック▲385.09、SP500▲84.79。ロシアのウクライナ侵攻が軽快される中、政府がウクライナ駐留外交官の家族に対し国外退避を検討していると報じられ警戒感が強まり寄り付き後下落。オプション満期日もあり充実荒い展開。引きにかけて、27日の連邦公開市場委員会FOMC)を警戒し売りが先行、さらに下げ幅拡大。
  • ドル円 : 113.79円~113.80円、ユーロ円 : 129.05円~128.83円(9時~15時)
  • 日経平均株価は反発。前営業日の米市場を引き継ぎ▲263.81円安でスタートし、一時▲318.93円安まで下落。時間外取引でのNYダウ先物の上昇とともに買いが入り、+66.11で大引け
  • 東証一部売買高 : 10億8096万株、売買代金 : 2兆6447億円。
  • マザーズ指数は小幅続落。主力・新興市場ともに売り先行でスタートし、一時784.54ptをマーク。後場終盤には前週末終値水準まで戻した。売買代金 : 約1258.07億円。