思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ51

久々にやらかしてしまいました…。

 

今日の朝イチは、3632グリーからスタート。

大幅GDから始まっそれなりに下げた後、再び下がり始めたところを売りでインしたのにその後ググっと上昇。朝イチから損切りです…。

 

上昇はしてるけど下げ幅も大きくて、なんだか上手く見極められない。こういう時は銘柄を変えようと6047グノシーへ移動。だけど、かなり上昇したあとっぽい。

 

しばらく見てたら下げの様子が見えたので、思い切って売りでイン。

そしたら、そこからもうひと山登っていきました…。

というわけでまたしても損切り

 

気分を変えて、3990UUUMへ移動。

朝からグングン上昇した後の大きい下げが終わって、調整が入ったところぼい。

 

これはしばらく下げるかなあと思いながら様子を伺い。

そしたらグィーーーンと上昇しはじめたので、慌てて刺そうとするけれど全然ささらない。やっとささった!思ったら、なんとそこから下がりだして完全な高値つかみ。

 

このときにサッサと損切りしてしまえば良かったのに、ナンピン

少し戻しては下げをくり返しながら、ドンドン下落。

 

参ったな…と思ったけれど、ナンピンして耐えることを選んだんだから仕方がない。

もう一度ナンピンしたけど、また下げた。

 

マジか。

 

こうなったら不安でいっぱいのワタシは後悔の嵐。

あー、もうアカンわ。とりあえず1番高いやつだけ損切ろう。

 

で、損切った次の瞬間に上昇。

う…あと5秒ガマンしたら良かったのに。

 

って後悔してたらまた下げた(笑)。

感傷に浸ってる場合じゃないわ。

 

結局、大した上昇が見れないところで残りを損切り

もう参った。

 

その後、残り時間1分を切ったところから上昇しだして、最後のナンピン価格まで戻っていきました(笑)。あと後場の半ばで損切りした分の株価以上に上昇してた。

 

後場は、最初の30分だけ見てただけで入らず、残り時間30分でグノシーに再挑戦。

そしたら注文を間違えた。

最後の最後まで…。

 

結局、損切りして本日終了。

もう散々な結果でした。

 

新たなルール追加せな…。

 

本日の確定損益 ▲8,800

今月の確定損益 ▲4,405

 

☆・☆・☆

2022.1.19(水)

日経平均株価 27,467円 ▲790.02円

  • US3指数は大幅下落。ダウ▲543.34、ナスダック▲3863.85、SP500▲85.74。決算の失望売りで金融株下落、米10年国債利回りが2年ぶりの水準まで上昇しハイテク株で警戒売り加速。
  • ドル円 : 114.55円~114.22円、ユーロ円 : 129.77円~129.45円(9時~15時)
  • 日経平均株価は続落。米市場を引き継いで▲328.36円安でスタート。28,000円を割り込売りが続いた。
  • 東証一部売買高 : 15億1374万株、売買代金 : 3兆5277億円。
  • マザーズ指数は大幅反落(807.92pt・▲29.63)。大きく下落してスタートし、一時は833.48ptまで戻すもすぐに失速。ほぼ全面安。売買代金 : 約1541.39億円。