思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ58

今日は、昨日の日経平均大暴落の続きということで、1570日経レバに張り付き。

昨日の東京市場が終わったあと日経先物が上昇し始めていて、何で終わってからなのよ…とぼやきながら夜中も確認。どうやら27,800円くらいまで上がったときもあったみたい。

 

ただ最後は少し下がってたから、うーーーむって感じだなぁ…などと思いながら寄り待ちしてたんだけど、寄り付き前からGUの様子が伺えて少しホッとした。だって、東京市場は弱々やからさ…。

 

で、スタートして気持ちだけ上昇したあとは、やっぱり上値が重い。あっという間に下げ始めたから、ビビリのワタシは怖くなってすぐ売りました。とりあえず、ナンピン効果でプラスになったのでホント良かったです。

 

そしてすぐさま売りでインして利確。結局、途中で下げ止まってじわじわ上昇して最後はかなり戻しましたね。

 

しかし後場は、どこもかしこもあんまり動かずでしたね。

なかなかの底値になっていた4612日本ペイントに買いでインしたけど、焦って入ったもんだから入ったところが悪くてすぐに損切り

 

やっぱりどんなときも慌てず待たないとダメですね。

そんな感じで本日終了。

 

なんか昨日の暴落を経験したからなのか?日経平均やるなら、CFDの方がチャンスが多くて良さそうだなぁと思う今日このごろ。

 

本日の確定損益 +2,225

今月の確定損益 ▲4,580

含み損益    +2,800

 

☆・☆・☆

2022.1.28(金)

日経平均株価 26717.34円 +547.04円

  • US3指数は3日続落。ダウ▲7.31、ナスダック▲189.33、SP500▲23.42。連邦準備理事会 FRB による急速な金融引き締めの懸念から伸び悩む。
  • ドル円 : 115.35円~115.48円、ユーロ円 : 128.55円~128.72円(9時~15時)
  • 日経平均株価は4日ぶり大幅反発。+259.55円でスタート、朝には戻り待ちの売りが出て伸び悩むも時間外取引の米株指数先物の上昇が追い風となり上昇した。
  • 東証一部売買高 : 13億2965万株、売買代金 : 3兆3464億円。
  • マザーズ指数は反発。朝は反発期待の買いが先行するもののその後伸び悩む。一時はマイナスに転じる場面も。売買代金 : 約1,314.85億円。