思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ59

今日は1月最終日。

少しでもイイ形で終わらせて、来月につなげたい!

って思ってたのに、なんと今日は寝坊してしまったぁーーー。

 

確かに昨日はなかなか寝付けなかったんだけどさ…。

 

まぁ、してしまったコトは仕方がないので、気持ちを切り替えないと。

まずは今の状況をアプリでチェック。時間の次に株価を確認するなんて、成績はさておき一端の投資家っぽくてニヤついてしまいます(笑)。

 

そしたら、朝からどこも上昇。

……。

 

いやだから切り替えるって言ってるやん!

と1人でツッコミながら支度して、改めてPCに向かいました。

 

で、今日は個別株より1570日経レバの気分だったので早速売りでイン。だけど調整の終わり頃だったみたいで速攻損切り

 

すぐに買いで入ったけど、上昇の重さと下落の速さにビビってしまっていったん損切り。もうホント、朝から連続損切りとかやめたい(笑)。

 

そんな感じで、前場損切り多めで終了。

 

お昼は、寝坊の原因となったドラマ『This is US 5』のラストを見ながら食べでリラックス。てかこれって昨日を引きずっているわけで、気持ちの切り替えできてないのでは…?(笑)

 

ともかく後場は、少し調子が出てきた!

だけど残念だったのは、最後に売りでインしたんだけど、損したくない気持ちが強すぎて逆指値を同値で入れてたら引っかかってしまった…。

 

やっぱり得をとるなら、損を受け止めないとね…。

というわけで、今日はマイナスで終了でした。

 

本日の確定損益    ▲450

今月の確定損益 ▲5,030

含み損益      +5,300

 

☆・☆・☆

2022.1.31(月)

日経平均株価 27,001円 +284.64円

  • US3指数(28日)は大幅反発。ダウ+564.69、ナスダック+417.79、SP500+105.34。アップル・VISAの2銘柄でダウ平均を+217ドル押し上げた。12月コア個人消費支出(PCE)価格指数が前年比+4.9%の一方、10-12月期の雇用コスト指数が予想を下回った。コア個人消費支出価格指数は、FRBがインフレ指標として注目している。
  • ドル円 : 115.26円~115.45円、ユーロ円 : 128.54円~128.85円(9時~15時)
  • 日経平均株価は大幅続伸。27000円回復は3営業日ぶり。朝は大幅GUスタートの反動で売り先行、▲175.69まで下げるも上昇。後場スタート後には+417.23円まで上昇したあとは上値重く展開。
  • 東証一部売買高 : 13億1641万株、売買代金 : 3兆2130億円。
  • マザーズ指数は大幅続伸。寄り付き後順調に上昇し、後場寄り付きに今日の最高値(776.94pt)をマーク。売買代金 : 約1452.26億円。