思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ57

いや~、今日の日経の下げはひどかったですね…。

今日は1日、1570日経レバで張り付いてました。

 

結果からお話すると、先月の損失額を軽く超え、含みでメチャメチャ大損こいてます(泣)。自分でやったんだけど、もうビックリ。

 

最初はね、良かったんですよ。

しっかり売りで入って。

 

でね、まぁまぁ大きく下げたし!と思って、利確したあとさらに下で買いをいれて、インタートレをどうしようかな~?とか考えてたんです。

 

そしたら、あッと言う間にピコーーーン。

えっ?もう?

 

しばらくいったり来たりしてたしから、「お!狙い通りかな?」なんて余裕ぶっこいてたら下がる、下がる、下がる。

 

で、1回だけナンピンしよう!と買い入れたけど、まだまだ下がる。

もうこうなったら、含み損を抱えながら耐える方向で進むしたない。

 

その後もナンピンしたけど、さらに下がってエライことになってます(泣)。

んで、上昇の兆しが見えた後場で下で入って利確しようとして失敗すること数回。

 

あ~、やっぱりワタシは、ナンピンしたらアカンわ。

もう今後一切、ナンピンと止めます!

 

だってね、今日つくづく感じたんですよ。

こんだけ下げ続きなんだから、サッサと反対の売りを入れればイイってコトは分かってるんですよ。だけど全然できない。

 

アタマが固いだけなんだけど、買いで損失を出しながら売りを入れるっていうのが、なかなかアタマが切り替えられなくて居心地が悪い…。もちろん気持ちも切り替えられませんでした。

 

だけどもし、ナンピンをせず損切りしていたら…。

たらればは言っても仕方がないと分かっているけど(笑)、損切ったあとはきっと速攻で売りを入れ直して、ゆったりと下がる相場を見ていたはず。そう考えると、ホント損切りの大切さが身にしみます。

 

そんなわけで、少しでも長く相場に居られるように、ナンピンなんて色気出さず取引していきます!!

 

あっ、そういえば現物で3747インタートレードを買いました。

大引けにかけて少し上がっててたけど、明日からどうなるかな?

日経ともども、どうかどうか上昇しますように(笑)。

 

本日の確定損益   ▲400

今月の確定損益   ▲6,805

含み損益    ▲19,500

 

☆・☆・☆

2022.1.27(木)

日経平均株価 26,170.30円 ▲841.03円

  • US3指数はまちまち。ダウ▲129.64、ナスダック+2.82、SP500▲6.52。連邦公開市場委員会 FOMC の結果発表を控え買い戻しが先行して堅調に推移。予想通り政策金利据え置きを決定、ただしパウエル議長が会見で3月の利上げや会合での利上げの可能性も除外しない、バランスシートの縮小も過去比速やかなペースになると言及し下落。
  • ドル円 : 114.72円~114.68円、ユーロ円 : 128.95円~128.64円(9時~15時)
  • 日経平均株価は大幅に3日続落。+128.55円高で寄り付くも、米金融引き締めへの警戒感が一層強まり売られまくり。一時▲966.81円安まで下落。大引けは▲841.03円安、終値は2020年11月24日以来の安値。
  • 東証一部売買高 : 15億4526万株、売買代金 : 3兆8216億円。
  • マザーズ指数は大幅反落。6%超の下落で2020年4月22日以来の安値。売買代金 : 約1516.46億円。