思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

2/10(木)の米市場の様子

昨晩は、アメリカの消費者物価指数(CPI)の発表がありましたね。

影響が大きい指標なので、それも踏まえて昨日のアメリカ市場の様子を下にまとめておきます。

 

ちなみ昨晩の発表時、ワタシはたまたまCFDのデモトレード画面でトレードしていまして。と言っても、CPIを気にしていたからではなく、ただトレードの練習をしていただけです。はっきり言って忘れてました(笑)。

 

そして、たまたま売りを入れた直後。ちゃんと下がるかなどうかな?と思っていたら、突然ヒューーーーーーンとスゴイ勢いで下がって行きました。

 

それまでおだやかな動きをしていたこともあって、何ごと??と思ったけど時間を見てようやく自体を飲み込めた次第です。

 

ただこのあとの相場は、いったん暴落前に戻ったあと(←何で?)、本格的に下がって行ったみたいです。

 

で。

今日(2/11)のCFDは、朝からもうひと段階下げてるけど、その幅は限定的。

初心者の目にも、今晩のアメリカの反応が方向性を決めるんだなってコトだけは分かります。

 

さて、どうなるのかな??

 

☆・☆・☆

2022.2.10(木)の米市場

  • US3指数は大幅反落。ダウ▲526.47、ナスダック▲304.73、SP500▲83.10。米1月消費者物価指数(CPI)総合が市場予想(7.3%)を上回り、前年同月比7.5%上昇と40年ぶりの高い伸び。そのため株価は大きく下落。10年債利回りが一時2%台に上昇。

     

  • ドル円 : 116.05円~116.08円、ユーロ円 : 132.43円~132.17円(日本時間9時~15時)