思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ67

今日は朝から加湿器が壊れて、チョット憂鬱なスタート(泣)。

株ではそうならないように祈るばかりです。

 

朝イチは、1570日経レバに売りで入ったけど、想定より上昇。

んーーー、と思いながらあんまり間隔が空いてないんだけどナンピンしたら、また上がった。どうしようかなと迷ったけど、ちょっと下がったところで最初の分をすぐに損切りして、もう一つはそのまま。これは、まぁまぁイイ感じで利食いできた。

 

しばらくして、日経レバが順調に下がってきたので、4477BASEへ移動。

実は、BASEは株をしっかりやってみようと心に決めたときに買ってみて、さんざんな目にあった銘柄。今見たら、その後ずーーーーーーーーっと下がり続けてたみたい。

 

…マジか。

だったら売りで入っていれば今頃は…とたられば止まらない(笑)。

でもその当時は、損失が大きくなったコトで動揺して『もう見たくない!』って子供みたいなコトを思ってたのよね(笑)。

 

その後、メンタルを立て直すのもなかなか上手く行かず、初めて損切りの嵐が巻き起こったのもこのときです。もしこのときに、しっかり振り返っていたら、反対売買すればイイってことに早いうちに気づけた…かもしれない…いやないかな?(笑)

ともかく当時は、そんな発想がまったくできませんでした~。

 

今も忘れがちだけど。←お願いだからしっかりして。

 

で、今日はどう見ても売りでしょってことで入ったら、上昇していく…。まぁただの調整なんだけど、動きが大きいから結構動揺してしまうのよね…。

 

というわけで損切り

 

そのまま観察してればよかったんだけど、ちょっと他のを見てたら、あっという間に時間が過ぎて美味しいところを逃してしまう…。相変わらずの間抜けちゃんです。

 

後場は、用事をすませつつ日経レバを見て買ってみては失敗しつつ(汗)、BASEをチェックしたり。

 

BASE、一応低めのところで買いを入れてたんだけど、大引け5分前に約定したので板を見たら怒涛の売りが入ってる…。それまで2~3円のあいだで動いてただけやったのに。

あまりの出来高にビビってしまって同値で売ってしまった…。

 

でもよく考えたら、明日GU狙えたかもしれない。

余裕がナイとほんとロクなことをしないです(笑)。

 

せっかくの利益もかなり溶かしてしまったな…。

 

本日の確定損益    750

今月の確定損益 ▲3,950

含み損益       3,800

 

☆・☆・☆

2022.2.10(水)

日経平均株価 27696.08円 +116.21円

  • US3指数は続伸。ダウ+305.28、ナスダック+295.91、SP500+65.64。欧米でコロナ禍に伴う各種規制を緩和する動きと米長期金利の低下もあり買い優勢。
  • ドル円 : 115.60円~115.61円、ユーロ円 : 132.03円~132.09円(9時~15時)
  • 日経平均株価は3日続伸。米市場の流れを引き継いで+238.23円高で寄り付き、+300.83 
  • 円高まで上昇するも米1月消費者物価指数(CPI)発表や3連休を前に伸び悩み。前引け前にはマイナスになるも、後場は27,700円前後でもみ合い。終値は、1/20以来の高値。
  • 東証一部売買高 : 13億9624万株、売買代金 : 3兆4508億円。
  • マザーズ指数は続伸。米ハイテク株が買われたことで新興株に買いが広がる。朝方は一時3%超の上昇、終値では2.5%の上昇。売買代金 : 約1741.19億円。