思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

取引結果★2021.12.20〜12.24

今週1週間の結果

12. 20  ▲1,600

     21           --

     22        --

  23      1,400

     24   ▲800

_________

               ▲1,000

 

今週は、初めて2日間取引を自粛しました。

というのも、先週あたりから明らかに損切り回数が増えていて、このままいくとズルズルと負のスパイラルへ突入しそうだったので。

 

特に、朝イチで失敗すると恐怖心がわいてビビリまくっていたみたいで、お休みしていた2日間は、どんなに簡単に利益がでそうなチャートや板を見ていても、インしていないコトに対して損した気分にはならず、こんなにも自信をなくしていたのかと驚いた次第です(笑)。

 

それだけに、3日めにはインしてみようかな?っと取引したい欲が戻ってきたコトが嬉しかった!

 

あと、12月に入ってから低位株とよばれる株価が1,000円以下の銘柄ばかりを取引していて、当初は『こんだけ株価が低かったら株数をたくさん買える!』って発想で初めてんだけど、そういう問題ではないコトにすぐ気づいた。

 

確かに、元金が少ない場合、低位株にすればたくさん買えるってのそのとおりなんだけど、まったく心がついていかない!!(笑)

 

だって、株価が思惑の反対に動いたら、2円3円でも何千円と損してしまう!

そんなの耐えられないよ~。

それにそんなことしてたら、あっという間に退場する日が来てしまう(汗)。

そんなんイヤや~~~。

 

そう考えたら、たとえ100株で取引していても長いあいだ追いかけていれば、ワタシが上達した暁には、それまでの経験を活かして株数増やしても恐怖心を抑えられるやん!

むふふ…。

 

ひと休みしていても、タダでは起きないスタイル(笑)。

 

ともかく、来週は2021年最終週。

楽しんでいきたいです!!