思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ34

さて今週も固くなりすぎず楽しみたいなと思いながら、6630ヤーマンでスタート。

朝イチは乱高下が激しいので5分足1本見送って、買いで入ろうとするけどなかなか入れない。何とか約定したときには、次の5分足になりそうなタイミング。そんなに時間がかかってたんか…と思ってたら、あっと言う間に下げだした!

 

ひぇ~っと言いながら、速攻で損切り

こうして今日も毎度おなじみ損切りからのスタートです。チーン

 

そこから、どうもうまく入れないままドンドン下落。

やっと入ったときには、すぐに上昇の兆し…。

 

えっ?

 

今日はそんなことを繰り返してた。

あまりにも上手く行かないから、今日はもう止めてベンキョーしようと決めてPCをオフ。

 

今チャートを確認したら、撤収した10分後に爆上げしてた…。

ちょっと残念だけど仕方がない。

未練タラタラのままどうしようか考えてたんでけど、どうも先週のプラスになった日以降、全然イイ取引ができていないような気がするので、今週は見るだけにして取引はお休みしてみようかなと思います。

 

期待値の高いタイミングを見極めて、インできるようにガンバリマス。

 

本日の確定損益   ▲1,600

今月の確定損益 ▲11,655

 

☆・☆・☆

2021.12.20(月)

日経平均株価 27,937.81円 ▲607.87円

  • US3指数(前週末)は続落。ダウ▲532.20安、ナスダック▲10.75安、SP500▲89.66安。米国内のオミクロン株感染の急増が警戒感につながり寄り付きから下落。テクニカルの売り、連邦準備制度理事会FRB)のウォラー理事が『3月連邦公開市場委員会FOMC)が利上げも選択肢となる』と発言しさらに重しに。
  • ドル円 : 113.51円~113.42円、ユーロ円 : 127.61円~127.63円(9時~15時)
  • 日経平均株価は大幅続落。▲220.22円安でスタート、前週末の米国株安をうけ売り優勢。28,000割れは、6日以来2週間ぶり。
  • 東証一部売買高 : 11億4233万株、売買代金 : 2兆4541円。