思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ40

今日は、2021年最終取引日。

デイトレを初めて40回目です。

 

今日も3825REMIXを昨日と同じように寄成で買おうかどうしようか迷って、どうも決めきれず様子を見ることに。

 

チャートを見てると、明らかに参戦者が多い。

そっか、もう休暇に入っているひとがほとんどだもんね。というわけで、今日は止めておこうかな~と思っていたら、上昇してた株価は下落へ。

 

やっぱり。

 

ホッとひと息ついたところで、4888ステラへ参戦。

だけどここも参戦者が多い!!ガンガン約定してく。

 

だけど、ここはさすがに上昇圧力高くてしばらく上昇。

ワタシも途中ながらインできて、うれしいな♪って思っていたら、ちょっと雲行きがあやしくなってきた。

 

このときにサッサと利確しておけば良かったのに、タイミングを逃して急落。

わっ!マジで?

慌ててぶつけにいったけど、あっという間に上昇した…。

 

またやん。

 

どうもビビリ癖がついて、慌てて利確してしまう。

こういうときは落ち着いてやらなきゃな-。

 

そうこうしてたら、ゆるゆると下がってきた。

慎重にインしながら、数TICKで利確。

 

おぉ~、今までにないくらい順調です(笑)。

そんな感じで11時を過ぎた頃、いつもならもうイイか!と早めに切り上げるのに、苦手な時間帯も順調だったコトと今年の最終日ということもあって、引き続きインしていたワタシ。

 

そしたら…ドーーーーーーーーン!!

 

えっ?

何が起こったん??

 

それと同時にぴこーーーん!

 

はっ?何事??

なんで約定の合図が???

 

なーーーーんと、朝の途中インするときに指値した分を解除し忘れていて約定してしまった!

マジですか…。

 

そんなことを思い返している間も、ガンガン下落。

 

いやーーーーーーーー、待ってーーーーーーーーー!!

思わず叫んだわ。

 

もうこのときのワタシは、完全にパニック状態。

ちなみにこのとき62円下がってた。(←イマ見た。)

 

今思えば、毎日のように100円近く上昇してるんだから、その反対だって充分にありえるわけで。

 

そんな感じで下がってはチョット戻し、チョット上昇しかけたらバシャーーンとバケツで冷水をかけるように大量売りがでる!!のくり返し。

ブルブル震えながらしばらくの間その様子を見てたけど、損失額を確認したら見守ってる場合じゃない!はよ参戦せな!という気持ちも出てきて渾身のイン(笑)。

 

残り時間は少なかったけど、何度も下がろうとする株価にビビりながら一旦利確。

気がつけば、あっという間に前場終了してました。

 

その後は、呆然としながらお昼を食べ、気持ちを切り替えて(るつもりで)後場参戦。

だけどね~、下がるチャートを見ると固まってしまう(笑)。

 

結局、指値を入れることができずに終わってしまいました。

後場は何にもしてないのに疲れたよ…。

 

あ~、最後の最後にやらかしましたが、ようやくこの時間になって落ち着いて振り返ることができました(笑)。いやホント、色々やらかしまくり。

ここは年末年始で、大いに反省します!

 

本日の確定損益   ▲8,100

今月の確定損益 ▲24,155

 

☆・☆・☆

2021.12.30(木)

日経平均株価 28791.71円 ▲115.17円

  • US3指数はまちまち。ダウ+90.42(6日続伸&過去最高値)、ナスダック▲15.51、SP500+6.71。新型コロナの新規感染件数が過去最多を記録するも都市封鎖の可能性は少ないとの見解、世界保健機関(WHO)やファウチシュケ気医療顧問が2022年のパンデミック終了の可能性に言及しダウは終日堅調に推移。
  • ドル円 : 114.94円~115.18円、ユーロ円 : 130.58円~130.35円(9時~15時)
  • 日経平均株価は続落。年末年始の手仕舞い売りで▲112.64円安で寄り付き後下落。取引参加者が少なく上値追いは限定的。
  • マザーズ指数は3日ぶり反落。年末年始の手仕舞い売り優勢。売買代金は約1720.84億円。
  • 東証一部売買高 : 7億2984万株、売買代金 : 1兆8438億円。