思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ38

毎日寒ーーーーいっ!

ホント夜は冷えますね~。

 

今朝は、昨日見かけた4888ステラファーマに挑戦。

見かけたといっても、チラッとチャートを見ただけ&下げまくりとウワサのマザーズ銘柄。ここは慎重に…としばらく観察。

 

動きは激しいけど、グングン上昇、上昇、また上昇。

マヂですか?

 

しかも明らかに参加者が増えてる!

チョット高いけど参戦してみようっと思い切って買い。

ことろが、あっという間に下がってナンピン

 

またまた下がってナンピン

 

そしてまだまだ下がる。

 

……。

 

あぁーーーーーー、もう無理!耐えられない!!

だけど、上昇圧強かったしな…と迷いながら、最初の分だけ損切り

 

ってか、こんなに遅いタイミングやと、損切りとは言いませんことよ。

そうこうしてたら気持ちだけ戻って前場終了。

 

そして後場

特買になってあっという間に上がったのに、欲を出して利確せず損切り

だけど、結局そのあと株価が戻ってきてた(笑)。

 

ホント、センスないな-。

 

それにしても上昇圧力が高いと、ここまで戻ってきたりするんやね~。

スゴイなマザーズ

でもこれは、おそらく待ってはいけないヤツですね。

 

損切りするならはよしーや、ワタシ。

 

ところで、昨日まであんなに慎重の極みだったワタシは、いったいどこへ行ったのか?(笑)

 

本日の確定損益   ▲4,400

今月の確定損益 ▲14,955

 

☆・☆・☆

2021.12.28(火)

日経平均株価 29,069.16円 +392.70円

US3指数は4日続伸。ダウ+351.82、ナスダック+217.88、SP500+65.40。sp

500は今年69回目の最高値更新、11/22以来、取引時間中の史上最高値更新。

ドル円 : 114.79円~114.90円、ユーロ円 : 130.05円~130.13円(9時~15時)

日経平均株価は大幅反発。米市場続伸の流れを受けて+276.44円高からスタート。29,000円でもみ合ったが、前日比+392.16円で大引け。11/25以来の高値。

東証一部売買高 : 9億5249万株、売買代金 : 2兆1688億円。