思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ47

今日の日経、GDで始まったから少しは上昇するかな~と思ってたけど、まったく兆しもなかったですね…。

 

今朝は、6193バーチャレクスから始めてみよう!と待機してたけど、寄り付きで下げたあと上がってこないのを見て早々に切り替え。

 

どうも今日はどこも弱そうだな…ってことで、しばらく下げ続きの2395新日本科学へ。

ちょうどグッと下がったところだったけど、これだけ勢いあるなら…と思い切って売りでインしてみたらグィーーンと上昇。

 

ま~た朝からやらかした!

だけど、どうもそれ以上の上昇はなさそうに思えたので、ここでインして同値で買戻せればイイか?と考えて何度か指してみたのに全然ささらない!!

 

ぐぬぅ。

 

そうこうしてたら同値まで下がってきたので買戻し。ホッ。

その後はまた少し上昇しては下がってをくり返してだんだん下がっていきました。

もう、ホッとしてる場合と違うし(笑)。

 

その後はどうもインする勇気が出ず、見てるだけで前場終了。

 

このままで終わるのはイヤだな~と後場では、気を取り直して新日本科学を売りでイン。自分ではイイ感じだ!と思って入ったけど、1~2円を行ったり来たりしてなかなか下がらない(泣)。

 

なんだか落ち着かないので安心感がほしくて逆指値を入れたら、ワタシの想定より上昇→きっちりその株価を捉えて速攻下がっていきました。

もういらんコトをせんかったらよかった…。

 

まだまだ自分の決断を信じきれないワタシです。

 

その後は、株価が動きにくくなったこともあって、入る勇気がなく本日終了。

今はイイかもしれないけど、もし毎日こんな状態が続くコトがあったとしたら、全く稼げないんだな…と思うとなんだか悲しくなってきたよ。

 

はぁ、ビビリを返上したい!!

 

本日の確定損益 ▲400

今月の確定損益 +745

 

☆・☆・☆

2022.1.13(木)

日経平均株価 28489.13円 ▲276.53円

  • US3指数は続伸。ダウ+38.30、ナスダック+34.94、SP500+13.28。12月消費者物価指数(CPI)が前年比で40年べり最大の伸びを記録。一方で一部で物価上昇ペース鈍化、金利上昇一段落もあり寄り付き後上昇。ただし限定的。連邦準備制度理事会FRB)の地区連銀経済報告(ベージュブック)で全米の経済活動は緩やかな拡大継続と鈍化の兆しとの見通し報告あり。
  • ドル円 : 114.67円~114.56円、ユーロ円 : 131.18円~131.08円(9時~15時)
  • 日経平均株価は大幅反落。朝から売り先行、中国・上海総合指数が反落したこと、新型コロナの新規感染者数の増加が原因かも?
  • 東証一部売買高 : 11億6357万株、売買代金 : 2兆7679億円。
  • マザーズ指数は4日ぶり大幅反落。米市場で1度低下した長期金利が上昇したことでハイテク株が伸び悩みとの流れから、東京市場では売り。終値で▲3%超の下落。売買代金 : 約1208.82億円。