思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

急騰したグリー株

今日の3632グリー株。

前場の早い時間に急騰して、すぐに急落してたんだけど、その内容が『グリーが米エレクトロニック・アーツ(EA)に公開買付(TOB)で子会社化されると発表した』というもの。その記事がスクショで広がってたんですよね。

 

ワタシも見かけました。とのスクショには、某新聞社の社名が入っていたけど一番下にライブドアブログのロゴがあって、しかもジャーナリストの名前まで記載されてた。

んで、もちろん早々に削除されていてあとかたもない。

 

この辺、スクショはないけど記事になってた。

jp.reuters.com

 

ワタシがSNSでスクショを見かけたのは、急騰からずいぶん経った頃だったけど、皆さん早くからつぶやいていたみたい。

みんな、情報取るのん早ーーーーい。

株をやりつつニュースも見つつ取引してるのかな?

 

これ、記事にしてるはロイタ-だけ(朝日新聞とNewsPicksはロイターを転載)なんだけど追求されないのかな?イタズラでは済まされていくらい悪質だと思うんだけどな。