思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

トレードひと休み1

今日は昨日の宣言通りトレードはお休み。

とはいえ、6630ヤーマンと3632グリーの値動きをスタートから1時間弱チェック。

 

今日のヤーマン、すごかったな-。

30分くらいはもみ合ってたけど、その後は上昇、上昇、上昇!

これが後場開始30分まで継続。その後は大引けまで下がってた。

 

あと、3632グリーも久しぶりに陽線だった!

もう少し下落期間が続くかと思っていたけど、そうでもないのかな?

明日も確認してみよう。

 

始まる前にね、チャートや株価を見てたらインしたくなるかな-?っと思ったりしてたんだけど、不思議とそういう気持ちにはならなかった。しかも、こんだけ分かりやすく上昇してるのに。これって、相当自信をなくしているってことやんね!?(笑)

 

そんな状況に自分でもチョット笑ってしまったけど、挑戦したいって気持ちがムクムクとわいてくるまでは、チャートを見ながら仮想取引しつつ学びを深めて、エネルギーと自信を蓄えるぞっ!

 

☆・☆・☆

2021.12.21(火)

日経平均株価 28,517.59円 +579.78円

US3指数は3日続落。ダウ▲433.28、ナスダック▲188.74、SP500▲52.62。オミクロン株の感染拡大による景気への懸念、バイデン政権の経済対策の不透明感、来年1月開催予定のダボス会議の延期発表で、ダウ平均は一時▲700ドル安まで下落。

ドル円 : 113.66円~113.74円、ユーロ円 : 128.18円~128.27円(9時~15時)

日経平均株価は3日ぶりに大幅反発。昨日までの2営業日で1,100円超の下げだったで買い戻し、高値圏で膠着。

東証一部売買高 : 10億1566万株、売買代金 : 2兆3405億円。