思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ50

今日の東京市場は順調そうに見えたのに、なかなかエグい動きになりましたね…。

 

そんな本日は、2395新日本科学からスタート。

2・3ヶ月くらい前のアゲアゲ相場の時はかなりの約定数があったのに、今となっては寂しい出来高のこの銘柄。今日のスタートも出来高が少ない上に、いつも以上に動きがなかったので

「あれ?今日はあんまりかな…?」

と思っていたら一気に上昇。だけどすぐに降りてきた。

 

チョット怖いけどもう少し下げるやろう?とビビリながら売りでイン。

少し下がっては戻ってをくり返してばかりで、なかなか下がりきらない(笑)。

 

うーーーん、仕方がない。利確するか。

 

しゃーなし利確したら、ヒュンと大きく下がってました。

いつものお決まりなパターンです(笑)。

 

でも、そのあとすぐに戻してボックスのように動きになったから、3632グリーへ移動。

そしたら、ガンガン上げて昨日の高値に近づきつつあるとこまで来てた!

 

スゴッ。

 

ワタシが下がり切らない株価にソワソワしてる間に…。

しぱらく観察しつつ、下げの気配が見えてきたので勇気を振り絞って売りでイン。

下がったーーーっと思ったら、あっという間にインした株価まで上がってくる。

ひえーーー、買い圧の強さよ。

 

かなりビビってたけど、次に下がったところで利確。

ふぅ。

 

利確が続いて気分が良くなったワタシは、スカスカの板で約定数も少ない6193バーチャレクスへ。朝から下げてて、チョット(…といってもワタシが利確した値幅より大きく)上昇したところでした。

 

んーーー、ここでどうなるかな?

下げてるけどこれからあがるかな??

そうだとしても、やっぱ高い位置で買いで入るのは怖いな…。

 

もはや、何を見てもインするときはビビってます(笑)。

 

結局インせず見てたんだけど、グングン上昇していきました。

ビビってた自分そっちのけで皮算用したくなるくらい(笑)。

 

後場は、また新日本科学で待機したけど、今度はうまくささらないーーーー。

そうこうしてたら小さく上昇しだしたので、ここからしばらく動きが小さくなるしどうしようかな?とランキング見たりしながらウロウロ。

 

ふと日経平均を見たら、え!?何この長い陰線!

 

何かあった??と思いながら、とりあえず1570日経レバーへ移動。

しばらくしたら、下がりまくりな株価が下げ止まって陽線つけた!

 

よし、ここは買いでイン。

動きまくりの株価見ながら約定したら、ヒューーーンと下がった。

 

え??

 

下げ方はさっきの陰線よりマシだけど、結構長め。

こんだけ下げた後やし、このあと買値は超えるやろうと踏んでナンピン

 

そしたらまた下げた…。

 

またしてもしばらくしたら上昇の兆しが見えてきたし、追加ナンピンしようと待ち構えたけど今度は刺さらず。ずいぶん待って、運良く買値を少しだけ超えて行ったので利確して本日終了。

 

こうやって書くと順調そうに見えるかもしれないけど、上値が重くてホント一時はどうなるかと思いました。無事終わって良かった~。

 

それにしても疲れた…(笑)。

 

本日の確定損益 +1,750

今月の確定損益 +4,395

 

☆・☆・☆

2022.1.18(火)

日経平均株価 28,257.25円 ▲76.27円

  • US3指数は休場。
  • ドル円 : 114.57円~114.82円、ユーロ円 : 130.72円~130.85円(9時~15時)
  • 日経平均株価は反落。欧州の主要指数が上昇したことをうけて、寄り付きは+117.82円高・買い優勢で始まるも上値重め。お昼に日銀金融政策決定会合で政策の現状維持決定が伝わると少し上昇したが、その後急落。一時は前日比▲203.86円安まで売られた。
  • 東証一部売買高 : 12億2657万株、売買代金 : 2兆8125億円。
  • マザーズ指数は4日ぶり反発。一時は3%近く上昇、売り買いが交錯するも、後場日経平均が急落すると一緒にマイナスへ。売買代金 : 約1544.37億円。