思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ60

昨日のアメリカが調子良かったからなのか?、それともまだまだ安いでしょ!?ってことなのか?今日はどこも大きくGUして始まりましたね。

 

寄り付き後は、下がるだろうと思っていたワタシは、1570日経レバで待機して売りでインしたものの想像以上の上昇圧力にビックリ!

今日も朝から損切りです(笑)。

 

もう、なんとかならんか?

 

で、その後も落ち着きのない細切れ利確をくり返して、前場はプラスで終了。

 

後場は、最初こそ調子が良かったけど、だんだん雲行きが怪しくなってきた。

原因は、知らないあいだにドンドン突っ込んでいってること。

資金がないんだから、それに見合った戦略が必要なのに、全体が見えなくなっていってるんでしょうね…。

 

まったく。

 

で、もみ合いになったから6193バーチャレクスへ移動。

ちょっと下がってきてるけど、以前のような激しさはなく(笑)、おだやかな下落。

 

これなら参戦できるかも…ということで、しっかり見極めて買いでイン。

じわじわ上昇してきたから、さぁ利確するぞ!と思ったらそこからどうも上がりそうにない。チョット上がったら、叩き落されてる。

 

マジか。

 

何とかしてここを耐え抜きたい!

というわけで大損が怖いワタシは、昨日止めとこうかな?と言ってた逆指値を早々に入れて見守るコトに(笑)。

 

ジワッ、ジワッと下げてくる株価。

あぁ~、もう少し耐えたら切り替えしてくると思うんやけどな…と思った瞬間、逆指値発動。あっさり損切りされました。

 

まぁ仕方ないけど、悔しいのがそのあとじわじわ上がっていって、最初に利確しようと思ってた値幅まで上昇していきました。

 

……。

 

相変わらず、凡人以下の忍耐力しかないワタシです(笑)。

結果を出している方々は、ここのひと踏ん張りが違うんだろうな…と改めて感じた1日でした。

 

本日の確定損益  200

今月の確定損益  200

含み損益     6,000

 

☆・☆・☆

2022.2.1(火)

日経平均株価 27,078.48円 +76.50円

  • US3指数は続伸。ダウ+406.39、ナスダック+469.30、SP500+83.70。1月シカゴ購買部協会景気指数が予想外に上昇。ハイテク・エネルギー関連株が上昇を牽引。
  • ドル円 : 115.12円~114.97円、ユーロ円 : 129.27円~129.24円(9時~15時)
  • 日経平均株価は続伸。+165.16円高で寄り付き。米株高を受け堅調に展開し、一時は+408.81円まで上昇。その後は押し戻され+14.73円高まで下落。その後はもみ合い。月末月初の調整的な買いか?
  • 東証一部売買高 : 13億7398万株、売買代金 : 3兆4082億円。
  • マザーズ指数は3日続伸。回線光の展開が続くも、前場中ごろから戻り売りが出始め上げ幅を縮小。売買代金 : 約1133.96億円。