思い立ったが吉日♪

上手に投資できるかな?

デイトレ79

今朝も1570日経レバに集中。

大きなGD…てか、ほとんど毎日大きなGDのような気もするけど(笑)、とにかく思ってたより大きく下げて始まったから買いでイン。

 

だけど、陽線2本描いたらジワジワ下がっていきましたねぇ。

いったいどこまで下がるんや?

 

下げの理由って何?って思ってたら、原油じゃない?って言われてた様子。

だけどホントにそれだけなんかな…?

日経だけが、ズタボロにやられてるような気がするんだけど。

 

で、おぼつかない知識をより集めて考えてみたんだけど、ワタシ的には

『日本には軍事産業がないから。』ではないかと。

 

だってさ、停戦の様子がないってなったら、このままズルズルと長引く可能性が高くなるでしょ?

 

一方で、経済制裁はすでに始まってるから、そのうちロシアに影響が出始める。もちろん日本だってインフレって形で影響受ける。

 

日本って他国と違って、戦争をすることでプラスになる要素なんてまるでないでしょ?

そうなったら、ともかく戦争が収まるor(不謹慎だということは重々承知だけど)この状況に飽きるまでは、下がるしかないのでは…?と思った次第。

 

ともかく、今日はとうとう25,006.26円まで下がり続けたことで、ワタシの含み損は膨らみまくり。

 

で、少しでも利益を出そうと利確・損切りを繰り返して、結局+550円でした。

ホント下手やなぁ(笑)。

 

それでもプラスで終了できたから、良しとしてます。

 

でね、後場の後半でググッと上昇したときに、デイトレ的には利確できてホッとしてたんだけど、実はそのときって朝イチの買値一歩手前だったんですよね。それなのにワタシってば、まったくそのことに気づかずそのまま持ち越しに…。

 

はぁ。小さな利確に気を取られて含み損を広げるなんて、本末転倒も甚だしいなぁ。

 

ちゃんと自分のポジションを確認して、どう処理するのか?を意識しておかないといけないなーっと反省しきりの1日でした。

 

本日の確定損益    550

今月の確定損益 5,500

含み損益          ▲17,500

☆・☆・☆

2022.3.7(月)

日経平均株価 25,211.41円 ▲764.06円

  • US3指数は続落。DOW▲179.86、NASDAQ▲224.50、SP500▲34.62。ロシアがウクライナにある欧州で最大の原発を制圧したことに警戒したアジア・欧州の流れを受けて寄り付き後下落。その後2月雇用統計の強い結果を受けて下げ幅を縮小。ただしロシアウクライナの戦争激化の懸念から軟調に推移。
  • ドル円 : 114.95円~114.92円、ユーロ円 : 124.99円~125.00円(9時~15時)
  • 日経平均株価は大幅続落。4日の欧米株下落の流れを受けリスク回避の売りが先行。米国と欧州同盟国がロシアからの石油輸入禁止を検討と伝わり、NY原油先物が急騰。時間外取引の米株価指数先物安も重しとなり一時▲979.21円安まで下落。その後は日銀のETF買いを支えを期待して下げ渋るも、戻りは限定的。
  • 東証一部売買高 : 17億5053万株、売買代金 : 3兆7199億円。
  • マザーズ指数は4日続落。終値691.95pt(▲32.70pt)。売買代金 : 約1040.67億円。